Ctrl+T→検索するときは… | 本当にあった怖いWindowsキーボードショートカット ~ときどきライフハック・ときどきマンガ・ときどきだじゃれ~

本当にあった怖いWindowsキーボードショートカット ~ときどきライフハック・ときどきマンガ・ときどきだじゃれ~

パソコン・スマホのトラブル・苦手・わからない…をなくしたい!
ピンチの際には和歌山から即参上!
週末はおしゃべりしながらアイスクリームをぐるんぐるん巻いてます!
※技術面のご質問なんかは大好物なので、
コメント欄にどんどん書き込んでくださいね!

みなさん!
せっかくインターネット使えるのに、

検索を面倒臭がってると、

情報弱者になっちゃいますよ~!

 

ちょっと考えてみてわからなくなったり、壁にぶつかったときは

どんどん検索しましょう!

 

でも、それを習慣づけるためには

少しでもラクな方法を使わないと継続できません。

 

それが
<Ctrl+T>

です。

■さぁ、読んでいる途中からいきなり実行してみましょう!
 

新しくタブが開いて、

カーソルが点滅していますね!
そのままアドレスバーに入力して確定してしまえばいいんです!


いかがですか?

いままで検索エンジンを表示してから検索していた人は

今日からこの方法でいきましょう!

 

設定によっては検索するエンジンを変更することもできますが、
それはまた後日に!