少し前から、娘たちは美容院ごっこに夢中。

毛量少なくて美容院なんて行ったことがない娘たちが、なぜ美容院ごっこ…?と最初は不思議だったのですが、よくよく見てたら【NHK for キッズ】アプリでノージーのひらめき工房の美容院ごっこ回を見まくっていたからでした滝汗

iPad、いつの間にやら次女までひとりで使ってるガーン

美容院ごっこブーム初期に作った作品

そして、だんだん相手がわたしに変わっていって……

次女は隙あらばブラッシング。力任せにやるから痛い笑い泣き

そして、ぱっちん留めをつけてくれるんですが、髪の微妙な位置につけてるから気が付きにくくて、外し忘れて外出しかけたことが何度も滝汗

長女はヘアセットメニューを作って、より美容師さんらしく。
ヘアカラー、斬新なカラーが多いのが好き爆笑何色だって素敵よね

美容院ごっこのおかげで、いつのまにか髪の毛で三つ編みできるようにびっくり好きって大事ね



子どもたちにさらさらヘアーを提供したいけど、本物の美容院に数ヶ月行けてなくて、ブリーチしたところの乾燥がチーン
【楽天ランキング1位】ヘアオイル 洗い流さない アウトバス トリートメントオルナ オーガニック80ml ALLNA ORGANIC
ホームケア頑張らねば……