遠距離恋愛をしてました。

8割は私が出向くパターン。


行くと、「なにもしなくていいから

ゆっくりしててね」

その言葉を鵜呑みにしてた私。


1年経った頃、

「君は、1年経っても何もしないんだね!ムカムカ

めちゃくちゃ怒られた。


向こうは、朝は5時や5時半に起きる人。

私は休みの日は9時~11時に起きる。


怒られた次の日から、

一緒の時間に起きて、

7時までには朝食、11時に昼食、17時に夕食

22時に就寝する。

朝食を私が作ってる間、向こうはパソコンで

趣味のブログを書く。

食べ終わったら、

「すまないね」と言われるが、私が片付ける。


そんなライフスタイルになった。


きつかった。

まず厳しく怒られたことは、私の心の傷。

向こうのペースに合わせることもキツイ。

朝食べたら、昼のことを考え、

昼食べたら、お腹いっぱいなのに、

夕食を考える苦しさ。


今思えば、苦痛だった。


寝る時も、「君は好きな時に寝ればいいから」

と言われるけど、

朝5時に物音立てて起こされるのに、

夜更かしなんてできないので、

同じ時間に寝るように合わせてた。


相手のペースに合わせておかないと、

身が持たない。


苦しい苦しい4年弱だった。

こんなに頑張ったけど、何も報われない。

いつも私はこのパターン。


いい加減、生きるのがイヤ。

死にたいとも言わせてもらえないのが

とてもとてもツライ。

誰も分かってくれない。