彼の娘、息子のことが気になったら

いけないでしょうか?


もう20歳越えた2人なんですけどね。


彼は、お兄さんのことも、

お兄さんの奥さんのことも毛嫌いしている話を

私にしてきます。


娘さんの彼氏と彼がSNSで

繋がっているので、

見れば、娘のSNSも分かってしまうのです。


以前、兄嫁が娘に、

使い古しのブランド財布

誕生日プレゼントに送ってきて、

なんて失礼なやつだ!というのと、

実家には旦那さんであるお兄さんと

子供たちだけを帰らせて、

兄嫁は帰ってこないのだと。


そして、実母は兄嫁のことを「怖い」と

言っているので、

兄嫁を嫌っています。


娘のインスタのフォローの中に、

兄嫁がいて、

とにかくセレブのような生活と、

良き妻、良き母をアピールしていて、

「ナチュラリスト」と銘打って、

モデルや飲食業をする

カリスマ起業家のようです。


そんな兄嫁と娘が親しいの分かりました。


父親である彼が、それを知ったら、

ショックと怒りが沸くだろうなと

考えると、言おうかどうしようか

考えてしまいます。


そしてまた、法事で家族が集まるのかと

考えると、

わたしは部外者で、

悲しくて孤独で、鬱になりそうに。


こんな余計な詮索はしない方が良いのに、

勘が働いて、やってしまっては、

落ち込むのが、

私の悪いところです。


誰にも言えないから、

こちらに書きました。

ドヨーン真顔もやもや魂


プルメリア