ども。

どもども。

 もー久しぶり過ぎですね爆笑


久しぶりすぎて、やり方も忘れて今あたふたしながらやってます。


この一年、まあ、波も少しは起きてましたが、基本的には元気に呑気にやっております。


神社仏閣も、新潟や山梨、近場でもご新規の神社に結構行っているのですがすっかりブログアップはおサボりでした。


そんな中。

4.5年ぶりに趣味の「祐気取り」をやりたい欲が上がり、久しぶりにしっかり準備をして、3泊4日で奈良、和歌山を一人旅満喫してきました。


桜井識子さんの本をカイドブック代りに、3泊4日神社仏閣にしか行ってないある意味変態旅です爆笑

本やブログを見直して行きたい場所を厳選して、あーでもないこーでもないと案を練っているうちに、きれーーーにハマりましたチュー


アクセス的には、公共機関だけでまわろうとすると大変でしたが、なんとかなるものですねw


一つ一つ丁寧に書きたい気もしつつ、それをやってるとまためんどくさくなって書かずに終わるのでてへぺろ


ざっと。

1日目

*源九郎稲荷神社

朝一番で、社務所が開いてなくて、御朱印やのぼり旗の申し込みが出来なかったのは残念でした。

小さな神社でしたが、大切にされてるのがすごく伝わってきてほっこりした気持ちでしばらくベンチで寛ぎましたおねがい




*大神神社

山登りまでは出来ませんでしたが、登山口の前のベンチで少し座りました。

大きな立派な神社でした。





*室生龍穴神社
もちろん奥の院の滝まで歩きましたよー。
登りが少しきついですが、15分位で行けたかな!?(うろ覚えてへぺろ
凛とした空気でした。




2日目
*長谷寺
近くの宿に泊まって早朝のお勤めに参加しました。
澄んだ空気の中。響く太鼓と読経、鳥のさえずり。
優しいお顔の観音様。控えめに言って、最高でした。朝のお勤め参加おすすめです❤
特別拝観で御御足にも触れました。


*葛城一言主神社
桜井識子さん情報の「不運の浄化」してくれる階段を楽しみに向かいました。
初の試みで、その階段を説明しながら登る動画を撮って最近参加してるセミナーのコミュニティーに投稿してみましたおねがい



さすがに長くなったので、このあとは後半にしまーす。