預言カフェって聞いたことありますか?


私はつい最近おしゃべりの中で聞くまで全く知りませんでしたが、調べるといっぱい記事やレポ等出て来ました!

詳しくはホームページみてくだされなんですがざっくり言うと、教会の経営する珈琲喫茶、その時に預言もしてくれる。てな感じです。

預言って何!?という事になりますが、神様からのメッセージ?!と受け取れば良いのでしょうか。
それは占いと言うより、おみくじやオラクルカードを引く感覚に近いような気がするのですが、いかがなものでょ。

特にこちらから何も情報は出さないし質問等もしないけど、向こうからのメッセージを数分間聞くスタイルになってます。
事前に聞いた話だと、勧誘とかある訳でもなく、ちょっとお高めのコーヒーだけど、普通に美味しい珈琲だよ~との事だったので、面白そう!そ~ゆーの嫌いじゃない!な私としては機会があれば行ってみたいなーと思っていたのですが、ただ高田馬場の方はタイミングもあるけど一時間待ちはザラにあると聞いていたので、それはちょっとな~ガーンとそのままになっていたんですよねー。


でもなぜかその後、全然違う場所でまたそこの話が出たり、調べものしてたらそこに関連する記事を読んだりしたので、「お?なんかまた話が入ってくるなー。これは行っとこうかな!?」という気になり、思い立ったが吉日で調べて、赤坂店ならバイト帰りに行けるなってな具合でその後数日後の今日行ってきた次第です。

ここのところ思考の袋小路にどはまりしててショボーン、、まさに迷える子羊としてはうってつけです!


という訳で6時半位に店につきました!




お店の入り口は道路に面していません!この通路の突き当り左が店の入り口!




店の入り口が道路に面してないので、看板は出てるのに入り口がわからずキョロキョロしてしまいましたが、無事に到着。
店に入ると3組位しか人が居ませんでした。


赤坂店の方が後から出来たので、空いてるかもーとは聞いていましたが、ちょっと拍子抜け。あまりに並んでたらやめようと思ってたので良かったです。

早速席に通されて、珈琲を注文。


珈琲は大好きだけど、今回の目的はまあどんなもんなんだか視察?!なので何も考えず、悩みもせずにブレンドを注文。
ちなみに普通に美味しかったです。800円なり。


少し待っていると、30代位の女性が来て前に座り預言スタートです。ちなみにこの日は二人の女性が預言を行っていて男性一人は珈琲をつくっていました。
預言は録音することになっているそうです。ダーッと喋るので後から改めて書き出したり聞き直して、メッセージを受け取ると良いようです。

だいたいみなさん携帯のボイスレコーダーを使ってましたが、お願いすると後からメールで添付したものも送ってもらえるとのこと。(時間がかかる事もあるようです)
私はボイスレコーダー使いこなせるか自信がなかったので、自分での録音の他にこれもお願いしました。



音声データ受け取り方法のカードの裏

預言は多分3、4分と言うところでしょうか。

その預言を、どのようなシステムで発しているのかはわかりませんが、おろしているのでも、思いつきでも、仮に丸暗記だとしても、よどみなくあれだけしゃべるのは大変だなーと思いました。

変な話丸暗記だったとしてもどのパターンを聞くかに意味があるわけですよね。

内容はまだじっくり吟味していないのですが、参考にしたい部分あったと思います。
全体的に応援メッセージ的な事で万人にあてはまる内容も多いですが、ピンポイントで万人向きじゃない内容も含まれていてそれはそれなりに思いあたるフシがありました。

そもそもここのメッセージを、当たるとか当たらなという視線で見るのはちょっと違う気がします。

アンテナをはればメッセージは日常の至るところにあると思うのですが、それをわざわざ足を運んで集中的に聞いてみる感じでしょうか?それをどう受け取るかは受信者次第。なので私はオラクルカードやおみくじみたい?と言う上記の感想になったのですが、これはあくまでも私個人の解釈です。

内容に関してはまた音声データーをじっくり聞いてみて吟味して思うところがあったらご報告します。ニコニコ


無事に預言も頂き、コーヒーも頂きトイレを済ませて55分頃には席をたちました。

お店は7時までのようですが、私が入った後バタバタと人が来てあっという間に満席。(テーブルはしっかり数えなかったのですが10テーブル位かな!?)帰りがけには2組待ってました。そして店をでですぐの時にはちょー急いで向かってる人にすれ違ったので、やはりタイミングが良かったのかもですね。  

どちらにしても、高田馬場の方よりは空いてる様子。そして開店直後よりそれが落ち着いた後から夕方が狙い目な感じです。もう一人赤坂店に行った人も5時前頃にはすぐに入店出来たと言っていたので!

スタッフの方との会話の感じでリピーターのお客さんも多い様子。
一人で来ている人7割という感じで、男性は1人見かけただけでしたねー。
聞いていた通り、勧誘などあるわけでなく宗教色が強い店内でもありませんでしたし、珈琲も美味しかったです。心なしか帰り道ちょっと元気になっているようないないようなニヤリ

店内は満席だったので写真は遠慮して珈琲や書物売り場の写真で。あっそう言えば、書籍やCDは売ってました!よく見ませんでしたが多分教会関係のなのかな!?




楽しかったです。また機会があれば是非立ち寄って見ます!
ありがとうございました。爆笑