SUKIMASWITCH TOUR 2022
 “Café au lait”
2022年4月16日 なら100年会館


トーク編☆つづきです爆笑

前半はこちら↓

後半もめちゃ長いです泣き笑い
あやふやなとこ多いのでタラー
いつも通りこんな感じの内容・雰囲気で
お願いします♡


 

Mステ

この話めちゃ長かったので順番ぐちゃぐちゃですタラー



トーク①で書いたライブで後から登場する時
緊張するから舞台袖にはいないって話の流れから

タクヤ
Mステもね、待ってるのがドキドキで
CM待ちとか人生で一番緊張する!


とにかく緊急するって話をこれの3倍くらいしてました笑
シンタくんもイントロ(ピアノ)始まりが多いから緊張するって。



シンタ
来週でしょ

タクヤ
びっくり

あーーー!
Mステ入っとった!

シンタ
アフロはくるよ
レキシの◯◯

タクヤ
◯◯アニキ(兄さん?)←聞き取れず
一緒なんだ

シンタ
隣座ってほしいな



タクヤ
SINGネクストステージって
SING 2ですね。
動物が出てくる映画で・・

って説明しかけてやめる。
全く内容伝わらないやつ笑い泣き
皆知ってるけどね爆笑

※タクヤは映画SINGでゴリラのジョニー役で声優してます
SING劇中歌をMステで歌いました♡


シンタ
誰か一緒なんでしょ?

タクヤ
誰かいたと思う
1人は無理。
斉藤さんはきてくれないと!
前も斉藤さんと一緒だったし。

シンタ
稲葉さんでないの?
B'zはMステ出てるでしょ?

タクヤ
B'zはMステで見たことあるから
テレビに出ない人ではないけど・・

稲葉さんは出ないよね(´艸`)


シンタ
(稲葉さん)テレビ見てるかもしれないね

タクヤ
ジョニーが出てるからって?
見てない見てない!

シンタくん、稲葉さんが家でリモコン持って・・
みたいなことを笑


タクヤ
あれ、ジョニーで出るってことは
シンタくん来週の金曜日は(オフ)?!

シンタ
あざーす
↑うれしそう

でも共演者把握してたりちゃんとチェックしてるあたり
さすがシンタくん!コンビ愛ピンクハート


タクヤ 
Mステ出番に気づいてしまって今から緊張が!
シンタ
来週までずっと緊張?長いな
なんて話もしてました笑


 

歌番組の裏側

タクヤ

19年やってるけどテレビとか、
生放送は特に慣れないよね

シンタ
慣れないね

(Mステはコロナで出番が)最近別々だからマシ?
昔はひな壇で最初からいないと
ダメだったもんね

タクヤ、下のモニターばっかり見て笑


タクヤ
足元にテレビでうつってるのと
同じのがうつるモニターがあって、それ見て
『テレビ見てたけどたまたま出てみる?
って言われて出る』みたいな
自分の設定があって

他の人が歌ってるの見てたら
この何番か後自分も歌わなきゃ
って思ったら緊張しちゃうからね

シンタ
始まっていきなり歌の方がいい?

タクヤ
それが一番いい!
むしろ階段降りながら歌いたいよ
降りたら歌い終わるくらいで



タクヤ
スタジオって広く見えてるかもだけど
そんなに広くないんよ
どのくらいだろ?
ここから、1階席の前半分くらいかな?

ここで歌ってて
ここ(すぐ隣)でスタンバイしてるみたいな。
その逆もあるし。
こっちうつしてて
終わったらこっち(隣)うつすって感じで

その時もじーっと下向いてるよ
(うなだれるようなジェスチャー)
見たら申し訳ないし

隣で待ってる方もつらいね笑い泣き


タクヤ
テレビの収録ってすごいんだよ
シンタくんなんてピアノごと台に乗せられて
そのまま移動ってこともあるし

シンタ
こう押さえてね
(ピアノにしがみついてる図)

タクヤ
うたコンとかすごいよね

シンタ
NHKね
あれはすごいね

タクヤ
入る人と捌ける人がいて
時間もあるから戦場だよね

一応僕ら出てる人に当たったらいけないから

「演者さん通ります!」(めちゃ大声笑

こっちではシンタくんは台ごと移動してるし

シンタ
マイクとか押さえないと倒れるしね
(ピアノにしがみつく図②)
気をつけてくださいって
小声で言われるんだけど


タクヤ
アイドルの子はすごいね!
この距離でおっさんが見てても
(至近距離向かい合わせ)
笑顔で踊ってるからね!
あれは職業が違うよ

シンタ
踊ってみたら?

タクヤ
向かい合わせで?!
(ちょっと踊る)

笑わせてみる?

それいいかもな
その方が緊張しないかも!


 

嫉妬

シンタ

メンバー(チームスキマ)も色んな番組に出てるよね。
アニキ(ドラム)とか種さん(ベース)とかよく見かける

タクヤ
石成さん(ギター)はJUJUのバンドマスターですよね?


石成さん話振られて
立ち上がりかけて座って
お客さん爆笑笑


タクヤ
なんで笑ったの?
(説明受けて)あ、立って座ったから?

JUJUって出てない番組ないよね!
どうやったらあんなに番組でられるの?

おかしいみたいな言い方に(魔法的?笑)
石成さんないないと手を振る


タクヤ
JUJUとやってる石成さん見ると・・

嫉妬ですよ!
俺の石成さんなのに!


シンタ
アニキも、他のアーティストさんとやってて
笑顔で合図してて。
そんな笑顔向けてるの
見たことない!


タクヤ
でも、番組によっては2人で行って
番組が用意したハウスバンドが
演奏してくれることもあるんだけど
その中にメンバーがいたらすごい安心するよね

シンタ
味方みつけた!みたいなね



タクヤ
あーしゃべりすぎた!
曲行こう
いくから
なんか投げやりな言い方笑
でもその言い方の直後かっこよく曲を始めるのがすごい!


途中

タクヤ
まだまだしゃべりたい!
しゃべってもいいんだよ
曲削ればいいんだから

なんてことも言ってました爆笑


 

コロナに負けない

タクヤ

Mステも大丈夫と思えてきました
Mステでもこうやって
皆がいてくれたらいいのに

コロナや、地震とかもだけど
突然やってくるじゃない
来年20周年ですがこんな状況になるなんて
予想もできなかったです

日本人はすごいよね
マスクして消毒して検温して
ちゃんとルール守るし

ホントは声出したいでしょ?
誰も出さないもんね
守ることでライブも開催できてる・・

・・とエンディングには真面目な話をニコニコ


 

長すぎるライブ

タクヤ

さっき楽屋戻って時計見たら
結構時間経ってて!
トーク長すぎ!
うちの曲ただでさえ長いのに


ここにいるこのメンバー、お客さん含めて
皆で共有できるのって今日1日で。
また来てくれるかもしれないけど
その時はまた違うお客さんが来てくれるわけだから

曲が進むと終わっていくから
そう思うとついしゃべりすぎちゃうんだよね!


 

英才教育

タクヤ

会場見たらお子さんもちらほら。
子どもには長いよね!
おっさん、よお喋りよる
知らん曲ばっかりやし
お母さん好きなだけやんって。

でも何年か経ってお子さんが大きくなって
お母さんと来てくれたらうれしいよね

英才教育
刷り込みが大事!


 

全米が涙した

タクヤ

奈良またきまーす
今度は心の中で歌ってたとこ
声出して歌いましょう!

新しい曲はやらないから笑
全米が涙した曲ばかり
↑全米が涙した、お気に入り?!





マイク マイク マイク


今回はタクヤが中心で話してました。
まっちゃん爆発音事件とMステ話に
テンション上がりすぎ?!爆笑

いつもは結構ですます使うけど
ずっとタメ口で話してて。
なんか素ぽくてよりおもしろかったかも♡
ほいで も少なかったけど言ってたかな(´艸`)笑


規制退場の案内で、アナウンサーさんが
カフェオレをカフェラテって言ってたのがびっくり
最後にちょっと笑っちゃった爆笑




大仏プリン、そういえばまた食べ損ねた爆笑アセアセ