5/9(木)まもなく5/10(金)

 

寒暖差が激しい。

数日前は夏日になったのに、昨日今日は、最低気温が11度くらいだった。

 

歳時記カレンダーが好きで、よくカレンダーに書いてあることを見て、なるほど・・・と思う。

5/5は、こどもの日、端午、立夏と記されている。

そっか・・・夏の始まりだ。。。

今日は、蚯蚓出(きゅういんいずる)、ミミズが地上に現れ始めるころ。らしい・・・。

 

 

テレビや映画や動画を見ていると、天は二物を与えた、どころか三物も四物も与えただろー!!

と思うような、美貌、学歴、家柄、性格も(たぶん)申し分ないと思われる人を見る。

 

俗にいう、「どれだけ徳を積んだら、こうなるんだ!?」みたいな・・・。

お風呂に浸かりながら、北川景子を思い浮かべて、そんなことを考えていた。

 

今世には間に合わなかったけど、今からでも徳を積めば来世には何とかなるのかな・・・?

 

どんな徳を積めるのか?

考えてみたけど、ごみ拾いくらいしか思いつかない。

私が、来世で北川景子になれる、すんごい徳を積めることってなんだ・・・?

 

 

取り敢えず、かなり、おとぼけさんになった義母のところに、桜餅か柏餅を持って行って喜ばせてあげよう。

 

 

では、また。