4/29(月)

今日は、昭和の日。

う~ん・・

いつまで国民の祝日というポジションでいられるのか・・・「昭和の日」

 

今朝は、早く眼が覚めすぎたので、カーテンと窓をあけてから二度寝をした。

 

二度寝高校時代の友達に呼ばれて出かけて、イノシシに襲われる夢を見た。

果敢にイノシシに立ち向かい、空いた口をガッと押さえつけ、口を開いて閉じられないようにしたら

イノシシが逃げて行った。という微妙な夢だった。

 

起きてから、高校時代の友達のことをちょっと思い出した。

だんだん疎遠になって、誘われても断り続けて、ラインの交換もスルーしていたので

多少の後ろめたさが夢になったのかもしれない。

 

高校を卒業してから、もう何十年経ったか忘れるくらいの月日が経った。

幾度となく同窓会もあって、楽しく過ごした時もあった。

 

子供も大きくなり時間が出来て、自分も働き始めたり、子供中心だった生活から変わって

新しい人間関係になっていたせいなのか、もともとが薄情なのか、同級生と会っても楽しくなくなってしまった。

毎回同じ思い出話と、離婚した同級生の話とか、親の介護の話とか、旦那の愚痴とか、もういいかな・・・

と言う訳で、『会いたいね。」「遊ぼうよ。」携帯メールが来たり、ショートメールが来たりしても

断り続け、連絡も途絶えていたのに、夢で呼ばれてしまうと言う・・・。

そしてイノシシに襲われた。

 

何らかの念を送られたのかしら?

 

 

では、また。