ずっと鳴りを潜めてたヤツがついにやって来たxxx。
昨日の夕方から痛みが出始め、夜の8時頃から結構ヤバくなってき看護師さん呼んだけど、こんな時に限って、経験浅いチームが夜勤だったらしく、めちゃくちゃツラかった~どーんガクリどーん
まぁベテランさんでも、基本、痛み止め持って来る事しか出来ないだろうけど、ベテランさんでしっかりした人なら、状態を見て動いてくれるんだけどな・・・。なみだ汗

痛みは右横腹から右腰まで、いつもより間隔がバラバラで、鈍く刺されるような痛み。
痛みレベルは、涙が出なかったから10の内の8ぐらいかな。

夜勤の看護師さんたち、今まで、移動には手間が掛かるけど、何の患者だか分からんぐらい大人しかったのが、急に痛がり始めてどうしましょ?苦笑あせるって感じで、とりあえず頓服で出されてるリリカを1錠。
しばらく耐えてみたけど効くはずもなく、次にコールして持ってきてくれたのはボルタレンSR。またまた1時間ほど頑張ってもダメなのでコール。今度はまたリリカ。
次は夜中2時過ぎ、6時間痛み続いてグッタリほろり汗
でもまだバラバラな間隔でやって来るのでコール。今度はまさかのロキソニン。効くわけなかろーえーん汗って思いつつ飲んで、3時。
結局、いつもと同じように徐々に痛みが引く時間が来て、知らない間に眠る…。ガクリどーんのパターン。

どーしても夜なんだよねー痛くなるの。
先生が回診に来た時は、寝不足と疲れでグッタリしてるだけで、痛みは治まってるから、何もしようがない。

お薬くすりの方もちょいちょい変え始め。
元々使ってたのが、
メキシチール、モサプリド、ランソプラゾール、クラリチン、トリプタノール、ランドセン、フェントステープ4mm、2mmを常用。
あとは、オキノーム、ボルタレンSRを頓服で
で、入院前の診察でしリリカが追加。
入院してから飲んでるのはぼ同じで、抗生剤のセンセファリンが飲みきりで終了。
あとは入院すると、なぜか同じ効用で別の薬が出る不思議。くすりあっっ?
ロラタジンてゆーのは、クラリチンの代わりで、リボトリールが、ランドセンの代わりかな。

そんで、昨夜激痛が出たので、今日から寝る前のお薬にもリリカ2錠と、サインバルタが追加。
K大でも飲んでたなーサインバルタ。どーも、お久し振りです。ニヘおんぷ
そのサインバルタで吐き気が出る時があるそうで、メトクロプラミドってのも出てるんだけど、10回分も出てて今驚いた。とほほビックリ
高確率で吐き気するって事かい?
K大で飲んでた時どーだっけ?吐き気で苦労したかなぁ?…覚えてないや。ニヘてへ

今は出なくても困るし、出ると辛いから出て欲しくないし…めっちゃ微妙。
せめて誰か状況知ってる先生が当直の時か、昼間に珍しく出てくれないかなー。なみだ汗