キラキラ2今までに入院の為に買った中で1番良かった物は、やっぱワンセグTVねハートハート
大抵の看護師さんとか先生に「これ何?かお」って聞かれるクルミ:にゃもん招き猫クルミ:にゃもん
写り込まないように試行錯誤した結果の天井。きゃーアゲアゲ
 
 
何年前かなー?「これワンセグTVよー。」って言っても、まだあんまり通じなかった頃ニコ?ちょっと高かったんだけど、えいっ!>w<ハート溜め息ってポチったんよね。
それから入院する時の必須アイテムに加わりましたカキカキ。。はあと
今回も家のHDDに溜まってる録画、たっぷりSDカードに移したし、電波も全局しっかりOK!ピンクグラ
 
もうスマホでTV見られるようになったけど、これならテレビ見ながらスマホでゲームとか出来るから、まだまだ必須アイテムだな~キリッはあと
大きい画面で見たい時はテレビカード使いますけどね。
…しかし病院のテレビって、なんでこんなに高いのかねー?ムムムブチッ
ここS大病院の場合だと、病室のテレビ見てたら、2日ももたずあっという間にテレビカード1枚使い終わっちゃうxxx。
 
2ndバトルの時までは、月4000円ぐらいでテレビをレンタルしてたのよねー。そんでテレビ持ち込みだと、月500円ぐらいの電気代払えば、24時間見放題!ピンクグラ
…昔のことだけどねぇ~テヘッ笑汗
でもその頃からはっぱ甘やかし隊はっぱ*花* 青パピー&マミー*花*が買って来てくれたな~テレビ笑笑懐かしいわ…カキカキ。。ハート
3rdバトルでは、1日250円ぐらいで見放題。今思えば、家にいる時と同じように、朝から晩まで付けっ放しでもOKだったのに、その時はあまりの値上がり具合に、ブーブー文句言ってたなー。泣ビックリブチッ
それが4thバトル辺りから今のテレビカード方式になり、さらに高くなってからはテレビ見ながら寝ちゃったりなんかしたらもう泣ビックリ!ショックガクリどーん…ってこんなヘコまないけどw
でもまぁやっちゃった感はあるかもね。↓↓とほほ
 
たぶんその辺りでこのワンセグTVポチったのよね。確か。
…まさかその後、通常バトル以外にも、救急搬送での入院やら検査入院やらてんこ盛りで、そしてさらにこんな場外バトルまであるなんて思ってもいなかったけどxxx↓↓ガクリどーん
でもまぁやっぱ私の場合は、幸か不幸か、あの時点でポチって大正解~☆"翼ラヴねこやん翼やったワケやねぇ~wwてへ苦笑汗
 
入院中以外で普段も使ってるけど、外付けHDDも助かるよね~。 
急速な電子時代到来のお陰で、昔じゃ考えられない入院Lifeになってる。
 ノートPC、ポケットWi-Fi、色々詰まった外付けHDDは、入院時の三種の神器かと…皇冠うれしいジュエリーハート

ちなみに。病室でPC見てて欲しい物見付けちゃってポチった場合、今まで入院した事のある病院病院では、この4パターンの方法で荷物の受け取りをしています。
 
1.自宅に配達してもらい、家族が来てくれる時に持って来てもらう。
2.ナースステーションで受け取ってもらい、お部屋へ届けてもらう。
3.コンシェルジュが受け取り、お部屋に届けてくれる。
4.院内のコンビニへ届けてもらい、コンビニ に取りに行く。
 
病院病院によって受け取り方に違いはあるけど、一昔前の事を考えたら、とにかくもう便利過ぎるよね~っ!
お陰で、入院中もポチポチが止められませんてへラブwハート☆
 
ただし、ナースステーション経由は、全然OKな所、業務外でoutな所とかあるだろうから、outな場合は、院内コンビニか、それも対象外な場合は、多少時差ありでも家族にお願いしましょう。
私もナースステーション経由はなんだか申し訳ないので、めっちゃ急ぎで必要だった医療部材品を「ナースステーション宛で送ってもらっていいからね~かおハート2」って看護師さんに言われてポチった時だけです。
 
入院した病院病院ではどれがOKか、確認しましょうね。
長い入院生活になっても、普段と同じ事が出来ると、多少の息抜きになると思いますよはあと