27
病棟移転

28
今年ラストリハビリなのにPTさん突然お休み

29
持って来てもやらないだろーなーって思いながらも、一応持って来てた3DS。
スマホでやる単純なゲームの方が、私の性に合ってるみたいで、やっぱりまったく出番がないまま。
甥っ子たちがクリスマスプレゼントにリクエストして来たのが、スプラトゥーンとかいうゲームのミーボとかいうフィギュア。
何のこっちゃよく分かんなーい。
飾るためのフィギュアじゃなくて、ゲームに使うらしい。ホントよくわかんないw
まぁそーゆーワケで、ゲーム関係のショップ見て回ってポチってたら、何か自分のも欲しくなっちゃって、やるかなぁ…と思いつつ、リズム天国ポチ。
長い間触ってなかったから、本体の時計も狂っちゃってたから、思い出しながらあれこれイジってたら、ダウンロードソフトのセールやってて、ついついアレもコレもポチポチポチポチ…。
結局、12個もダウンロードしちゃったw
この年末年始にやりまくるっ!
でもつい手が伸びるのは、スマホなんよねー。
でもやるっ!

30
OTの担当さんが、このお休みの間もし良かったらやってみます?って、切り絵?貼り絵?を勧めてくれた。
結構オペで長期入院すると、手芸とかにハマってよくやってたなーそー言えば。
お手本のイラストやら色和紙なんかを一式貸してくれたから、ちょっとやってみたら難しーの。
初作品のチューリップ。

地味に凝り性だったりするし、チマチマした事するの好きだから結構楽しいんだけど、センスないからダメだわーw

31
ウソみたいだけど、今日って大晦日らしいよ。
信じらんない。
クリスマスだってまだ終わってない気がしてるってゆーのに。
もう完全な置いてけぼり感。やだわー。
薬のせいってゆーか、夜ふかししたせいってゆーか、昼間眠くてずーっと寝てたら、何か音がしてボケーっと目が覚めたら、O先生がモロ私服っつーか、ダウンジャケットすら来たまま立ってた。
年内ラストの回診。
…てか、完全に見舞い客にしか見えないってば。
こっちはこっちで、めっちゃ寝起きもいートコなもので、なんか色々喋ったけど覚えて
ないw

今日の夕食は年越しそば!
それも贅沢に、にしんそば!
おばあちゃん好きだったなぁ…お父さんも好きなんよねー、にしんそば。
私は初めて食べたけど…やっぱ苦手だったわwだろうと思った。魚苦手だもんな。そりゃそーだ。


隣のデイルームがなんかめっちゃ盛り上がってんだけど、あの人たちホントに病人なのかなw
年明けるまで消灯待ってって交渉するわっ!って張り切ってる会話してたけど、ホントにあのままデイルームで年越しする気なのかな…。
なんでオープンスペースに設計したんだろ。ガラスでもいいからしっかり区切るべきだと思うわ。
つーかなんで私、そんな隣の部屋に当たったんだろ。ツイてないわ。

1
早朝。まだ4時過ぎ、右脇腹に激痛走って目が覚めた。
捻れるようなギューッとした痛みと、刺されたようなズッキーンって痛み。
それがちょっと間隔あけて襲って来る。
痛ーっ!!イタタタタ…うーっxxx。…………。痛ーっ!!…の繰り返し。
しばらくガマンしてたけど治まらなくて、ナースコール。
でも看護師さん来てもらっても、原因分からんし、今までの痛みとは違うからどーすりゃいいか分からんし。
とりあえず関係ありそうなカテーテルを交換してもらったら、完全に詰まってる状態じゃなかったけど、地味に詰まってたらしくてらして、1L以上排出。
感覚なくて気付かなかったから、身体が分かるように脇腹攻撃してきたのかなぁ?
でもその後も痛みは止まらなかったけど。
当直の先生に聞いたら、収縮が治まれば痛くなくなるって言ってるから、もうちょっと様子見てみて。って看護師さん。収縮??何それ分かんない。めっちゃ痛いんだけど。
徐々に間隔が開いていって、お昼過ぎにようやく落ち着いた。あー痛かった。
元旦早々何なのよもー。

ちなみに、隣のデイルームでの紅白観覧おばあちゃんチームは、しっかり消灯時間に看護師さんから解散させられていました。
良かった良かった。

2
M先生が昨日のよく分からん右脇腹激痛話を聞いたらしく、とりあえず採血してみようか。と。
昨日の話で、今はもう全然痛くないんだけどな。まぁいーか、採血ぐらい。
エコーも撮ってみる?
いや…そこまでは別に…。
じゃーもしまた痛くなったらすぐ言ってね。その時にエコー撮ろう。
血液検査の結果は特に異常なしだってさ。
炎症反応もなし?でしょうね。だって今日脇腹は痛くないもんw
昨日検査してたら何か出たと思うんだけどな。
まぁ異常がないならそれが1番だ。

3
元日早朝の激痛から始まり、毎度のヒドイ眠気に襲われ続け、気付けばもう三が日の最終日。
何やってんだxxx。
去年も三が日に激痛で救急搬送、緊急入院なお正月だったなぁ…そー言えば。
今年の願い考える前にゴチャゴチャしちゃったわ。
寝てばっかりでテレビもあんまり見てないから、ホントお正月気分になれないまま…。
唯一、ご飯が3日間、3食ちゃんとお正月っぽさ出してくれたのが救い。
地元のK病院で年越しした時は元日だけだったけどね。
夕食はいつも通りな内容…と見せかけて、ちゃんとおせちらしい物が出てた事に途中で気が付いた。
鰤の塩焼きだったり、煮物やら松風焼きやら鯛の塩焼きとか。

4
今年も完全に寝正月でした。
思いっ切り出鼻挫かれて、看護師さん達もそっとしといてくれたので、車イスに乗るのも今日がお初ってゆーダメっぷりw

またガタッと筋力落ちてたらヤバいなーってちょっと心配しながらリハビリ行ったけど、大丈夫でした。