本日のシャワー浴、またまたハズレ!
苦手な担当さんと気の利かない新人さんコンビ再びxxx。

今日は新人さんが身体洗ってくれたんだけど、それ洗うって言うか、泡なすり付けてるだけやんw…な状態。
そりゃまぁね、他人の体洗う時のチカラ加減なんて難しいだろうけどさ…と心の中でモヤモヤ。

担当さんは頭を洗ってくれて、こちらはなかなか気持ち良かったんだけど、最後自分で洗顔した後流してもらう時、新人さんが頭支えてくれて、担当さんがシャワー持って、
「行きますよ?耳閉じてー。」
…上手な人だと、頭を支えつつ耳も抑えてくれるから、私は鼻をつまみながら片手で洗うんだけど、新人さん耳放置。イヤン。
私も地味に慌てちゃって、両手で耳塞いで、鼻放置。イヤン。

どーすんのコレwどーやって洗うん?ってか、鼻ヤバいー!と思った時には既に遅く…シャワーがジャバーーーーーーーーーー長いっ!息できんっ!洗えてないし鼻ヤバいっ!!
もがいたらやっとシャワー除けてくれたが、もはやびっくりするぐらい鼻にお湯入ったしw
ギャホギャホ言いつつ顔を横に傾けてお湯出そうとしたら、結局耳にもお湯が入るってもう意味分からんw

そして涙目になりながらも、
「だいじょーぶですー。」
って言う。
患者、やっぱ気を使いますxxx。

入院するとほんっとよく分かる。
色んなタイプの看護師さんがいる中で、合う合わないもあるけどそれだけじゃない、安心できる人とそうでない人。

ベッドで上掛けをバサッとかける人と、ふわっとかけてくれる人。とかね。
どんな行動するにしても、バサッとかける人は全体的に荒い。安心できない。びっくりする。
やってくれてる内容は同じでも、優しい感じがしなーい。
もったいないな。せっかく色々してくれてるのに…。

これってきっと他人事じゃないよねー。
人のふり見て我がふり直せだな。
気をつけよう。うん。

今日も日帰りで来てくれたママーン。
ありがとう。ホントすんません。

今日は1日中、体調良し!Yeah☆゛