タイ旅行2日目キラキラキラキラ


この日は、朝から民族衣装をレンタル出来るお店を予約してくれていて知らんぷり3人で着て、寺院巡り飛び出すハート

衣装レンタルが朝から16時半までで、3500円とか安すぎるグッ


初めはワットアルンキラキラキラキラ

「暁の寺」という意味の「ワット・アルン」(正式名称:ワット・アルン・ラーチャワララーム)は、バンコクのバンコクヤイ川地区トンブリー西岸にある仏教寺院。建立は、アユタヤ時代に遡ります。寺院の名前はヒンドゥー教の神アルナに由来し、その名から夜明けの象徴とされています。朝日が昇る朝一番の光が寺院に反射し、真珠のような虹色の輝きを放ちます。





この日の夜は、川を挟んだところで眺めながら夕食予定拍手


その後は、サイアムスクエアに用事があったので、そのままサイアムパラゴンのフードコートでランチナイフとフォーク

ミシュラン有名店で、バンコクだけでも数店舗あるピンクのカオマンガイピンクハートゴーアンカオマンガイで頂きますお願い

ここだけすごい行列でした!

スチームとフライと両方乗ったカオマンガイ♡

めーっちゃ美味しいひらめき鳥はもちろん美味しいんだけど、米が旨いグッ ビールのアテにずっと米ちびちび食べてた笑

民族衣装でフードコートw

私の視線料理に夢中w

そしてみんなからめちゃくちゃ見られました泣き笑い 


またスイカジュース飲んで♡


お次はワットポーキラキラキラキラ

ワット・ポーは、ラーマ1世が僧侶が法を学ぶために建てるように命じた古くからある王宮寺院。王宮の南側にある涅槃仏とタイ古式マッサージで有名なバンコクを代表する観光名所のひとつです。ラーマ 3 世の治世中、国王はこの寺院を丁重に改修し、人々に知識を広めるためにさまざまな分野の学術書を寺院の周りに刻み込みました。

ラーマ3世によって造立された涅槃仏は、全長46m、高さ15mにもなります。


足の方からも!

仏像の足の裏には、仏教の世界観を現した真珠で飾られた108の図が、美しい螺鈿(らでん)細工(貝殻を研磨して模様にはめ込んでいく装飾方法)によって描かれています。


タイに来て寺院は一つくらいは見たいな♡って希望出してたけど、昨日と今日で3つも回れるなんて(しかも民族衣装で泣き笑い)本当にお友達に感謝です

コップンカーお願い


クソ暑いので、民族衣装は脱ぎ捨て近くのマッサージ店へ指差し

めっちゃベテラン風のイカついお姉様が担当してくださったあんぐり

フットマッサージ60分 300バーツ=1300円くらいOK 疲れが取れました


この後は夜ごはんも予約してくれてましたひらめき

次回アップします!

前の釜山旅行もそうだけど、周りに出来る男子が多すぎる 良いお友達を持って幸せです笑


黒猫しっぽ黒猫あたま猫しっぽ猫あたま