今回お友達お父さんが、3日間でタイを満喫出来るように、動線を考えながらプランを立ててくれてて♡


朝からタリンチャン水上マーケットへ飛び出すハート

地元の方もお買い物に来るような、市場がありフルーツや野菜、食べ歩き出来る屋台や雑貨など何でもありましたひらめき


朝なのに暑いアセアセ 歩いてるだけで汗が吹き出す泣き笑い

水分補給しなきゃ‼︎チャーンビール生ビール

私ストリートフード全然平気な人なので笑

屋台も楽しみますニコニコ

名前分かんないけど、薄いクレープにメレンゲクリームとココナッツの甘いの乗せたやつキラキラ

そしてその横に流れる川、チャックプラ運河をボートに乗って観光ですニコニコ


レストランがあったり、

住宅があったり

途中、降りて小さな寺院寄ったり


ボートから魚にパンやり体験したり。。魚がうようよで怖かった不安

よくテレビで見る、物売りのボートはあまり見かけませんでしたが、1時間楽しみましたグッ


お昼ごはんは近くのショッピングモール内にあるレストランでランチですひらめき

あとで調べると、バンコクに何店舗かある人気レストランのようです指差し


暑かったので、まずはスイカのスムージースイカ

美味しすぎる目がハート

*ソムタム

大好きなパパイヤのサラダ♡辛いけど美味しー‼︎

酸味と辛味具合が好みすぎる看板持ち

*プッポンパンカレー

蟹身がゴロゴロで美味しいー‼︎

やっぱりシンハービールもひらめき 

*パッタイ

*マッサマンカレー

ご飯も1つもらってみんなでシェアしました。

タイ料理大好きだからちょっと欲張りすぎて、お腹パンパン笑 あー幸せだった!


このあとは、ワットパクナムに行きましたニコニコ

ワットパクナムは1488~1629年のアユタヤ王朝時代に建立された由緒ある王室寺院です3万2,000平方メートルの広大な敷地に、20以上の建物があり見どころが満載です。


その中で2012年に出来た高さ69mの黄金の仏像と5階建の白い大仏塔が近年SNSでバズりだしたそうです。


こちらがその、

大仏塔の5階にある仏舎利奉安塔と仏伝図。

吸い込まれるような美しさでしたキラキラキラキラ

有難いお願い 


次はマッサージを予約してくれてるみたいひらめき

長くなるのでまた次回にパー


黒猫しっぽ黒猫あたま猫しっぽ猫あたま