休日2人ごはんからナイフとフォーク


この日のお昼ごはんは、カレイの西京焼き、ほうれん草胡麻和え、ひじき煮、お味噌汁、苺でしたニコニコ

夜は焼きそば飛び出すハート アテには新玉葱と紫キャベツ!


もう素麺始めました指差し

鯛の子煮、胡瓜とトマトの中華和え、筑前煮、卵焼き、パイナップルでした!


この日のお昼は簡単に、名古屋のお土産の山本屋の味噌煮込みうどんに、色んなお野菜と牡蠣と玉子を知らんぷり


この日の夜はトンテキキラキラ

お昼に飲んだ生ビールので、我慢泣 トンテキ1.5枚ずつw 付け合わせのサラダ、ぱすた、胡瓜とちくわとめかぶの酢の物、筑前煮の残りでした。

この付け合わせのパスタは、今よくCMでやってる、パキットを使ってみたくてパー ボロネーゼだったかな? 簡単だけど結局時間かかるね。。


この日は、丹波篠山に行っててヘトヘトだったのでスーパーでお寿司を購入キラキラ あとは、茄子とししとうの揚げ浸し、新玉葱スライス、頂いた柏餅でした!


この日も素麺w  暑い日の素麺の美味しい事♡

あとは、手羽元の醤油麹唐揚げ、蛸と胡瓜とワカメの酢の物でしたニコニコ


この日の夜は鳥焼肉キラキラ

丹波篠山の道の駅で、竹の子、椎茸、新玉ねぎを買ったのでお野菜がめちゃくちゃ美味しかった目がハート

鳥はせせりともも肉、あとウインナーも♡ 美味しくて鳥追加して食べました指差し


ここからは旦那様の平日ごはん!

4月から営業所が代わり、帰宅時間が早くなったグッと言っても9時半から10時悲しい


この日は、肉じゃがとハムエッグ、お味噌汁、パイナップルでした。


この日は、カツ丼!

あとはキムチ豚汁、ひじき煮、苺でした。


この日は、海老クリームコロッケ(冷凍)でした。

あとは、炊き込みご飯、サラダ、紫キャベツ酢漬け、ピーマンと榎茸の甘辛煮、味噌汁(インスタント)、味見用のキーマカレーw、林檎、苺でした。


この日は、鱈の醤油麹焼き!

あとは、厚揚げと小松菜の炊いたん、ピーマンと榎茸の甘辛煮、卵焼き、林檎でした。


この日は、ピーマンの肉詰め!

あとは、サラダ・きんぴら牛蒡、林檎、苺でした。

この日は、鰆の西京焼き!

あとは、鯛の子煮、めかぶ&もずく酢、小松菜と榎茸の中華スープ、オレンジでした。


この日は、鰻丼!

あとは、肉じゃが、山芋オクラポン酢、オレンジでした。


この日は、竹の子ごはん!

あとは、ポテトサラダ、きんぴら牛蒡、卵焼き、しじみ赤だし(インスタント)、林檎でした。

道の駅で竹の子もっと買えば良かった悲しい

米糠と、山椒の葉も大量について、280円だった!

やっぱり水煮とは全然違って美味しい♡


私が夜に出かける時は、オムライスを作っていくのが定番w それかカレーか泣き笑い

外食も多いですが、一応作ってますグッ


ドクロドクロドクロ

GW中にエアコン2台のお掃除に来てもらいました。

自分達で取り外し出来るとこは掃除してはいましたが、やっぱりすんごい汚れ泣 夏前に出来て良かったです。


黒猫しっぽ黒猫あたま猫しっぽ猫あたま

その間、怖がりにゃんずは入ってもらいましたニコニコ

パニックになるのでねアセアセ 

この時はチュール貰えてご機嫌さん♡

業者さんきたら落ちつきなかったですが、この上から毛布で目隠しして部屋も締めたら落ち着いて2人で寝てました♡ よく頑張ったね拍手