昔、北新地にあったお友達のお母さんのお店、鍋倶楽部 大島が時を経て、鶴橋に鍋倶楽部 なか島として再オープンされましたひらめき

私も北新地の店では高校の卒業旅行にハワイに行く為のお小遣い稼ぎで10代の頃に少しの期間働かせてもらったこともある思い出深いお店キラキラキラキラ


さっそく1人でw行ってきましたピンクハート お友達がこの日お手伝いに来ていたからお喋りしながら乾杯生ビール

当面は、ちゃんこ鍋単品か、一品も少し付いたコースのみでされるそう指差し

一人前でも鍋が食べられるの有難いピンクハート


具材も豪華キラキラキラキラ

あとは、2種のつくね♡

イワシのつみれと、鳥のつくねキラキラキラキラ

これがふわふわで美味しいの目がハート 

昔の大島では、この鍋に胡麻と韓国唐辛子をたっぷり入れて煮込むピリ辛ちゃんこ鍋でしたが、今は自分のお皿にお好みで入れるスタイル飛び出すハート

テーブルには、粗挽き黒胡椒や柚子胡椒、青唐辛子のにんにく漬け、柑橘酢、一味があり味変できるのが嬉しい♡♡


締めは、ラーメンが雑炊が選べますグッ

この日は、雑炊気分知らんぷり 

追加でとろろトッピンググッ

めちゃくちゃ美味しかったーひらめき


デザートは好きなものをお1つ飛び出すハート最高やん指差し

コリアンタウンのファイブホテルの中に入ってますグッ

お鍋1人はさすがに寂しかったので、また誰か誘って行きたいと思います看板持ち


黒猫しっぽ黒猫あたま猫しっぽ猫あたま

この子達いつもこんなに仲良いのに、またすんごい喧嘩になって4日間別の部屋で寝ると言う冷戦が続きましたアセアセ

やっとこさ、仲直りしたみたいで昨日からまた一緒に寝てますニコニコ 

いつも優しいルナ姉さんも、怒る時はすごいからレオくん、ずーっと尻尾下げてしょんぼりでした泣き笑い


何はともあれ仲直りしてくれて良かった❤︎