先週末に、お友達と富山旅行に行ってきましたニコニコ

予約の取れない山奥にあるオーベルジュL'evoさんに行ったのですが電球テンション上がりすぎて写真が多く編集出来ないのでちょっと前後しますが、思い出にゆっくり旅ブログを書いていこうと思いますパー


この日は、合掌造り集落を見に五箇山へ看板持ち

お天気にも恵まれ、長閑な風景とよく合う‼︎


なんかこの水の流れ癒されません?


そしてお昼ごはんは手打ち蕎麦と五箇山豆腐料理が頂ける拾遍舎さんへニコニコ

まだ前日のお酒が残ってるけど昼からビールパー


五箇山豆腐は堅豆腐で有名なので、

*豆腐のお刺身

角が立ってるキラキラキラキラ 豆の味が濃厚ニコニコ


*豆腐田楽

木芽味噌・柚子味噌・蕗の薹味噌だったかな?


*天ざる

とっても美味しいお蕎麦でした知らんぷり

都会の蕎麦屋と違ってめちゃくちゃ量もしっかりありますOK


*天ぷら

蕗、うど、タラの芽・しめじ・豆腐・さつま芋キラキラ

山菜が嬉しい目がハートサクサクで美味♡


一品も頼んだのに、全員天ざるにしたからテーブルの上もお腹もパンパン泣き笑い

地元の方も多く、常に3組くらい並んでました!

人気なのが分かる指差し 

全部めちゃくちゃ美味しかったです♡


黒猫しっぽ黒猫あたま猫しっぽ猫あたま

この子達はお留守番♡

無理矢理乗せたらLunaが嫌そうだったw