一泊二日で、金沢に行ってきましたひらめき

大阪からサンダーバードで3時間弱です電球

私達が行く前日まで先日の大雨で運行していなかったそう不安

旅のお供は、酎ハイとおやつ♡

この日はお天気がよく、見える景色が最高でした!

ここは滋賀かな?琵琶湖が見えますニコニコ

金沢に到着飛び出すハート 美しい門キラキラ鼓門がお出迎えキラキラキラキラ

今回猫達を置いていく為、少しでも長くお世話が出来るように夕食の時間に合わせて行ったので駅前のANAクラウンホテルにチェックインしたらすぐに、ご飯屋さんへ向かいます指差し


選んだお店は鮨 一誠さんキラキラキラキラ

金沢のお鮨は食べてみたかったので楽しみにしていました! ミシュラン星付きのお店は一軒電話してみましたが、やっぱり1ヶ月前では無理でした。でも‼︎結果的にこちらのお店はとってもコスパが良くめちゃくちゃ美味しかったですひらめき


おまかせコース10000円

17時と19時半の一斉スタートです指差し


まずはビールで乾杯飛び出すハート

*能登 岩もずく 

*蒸鮑 太胡瓜 オクラのジュレ

美しいし美味しすぎる目がハート


*平目 若目 海ぶどう

自家製ポン酢が素晴らしく美味しくて、これをアテに飲めそうでした目がハート

*鰹のタタキ 辛子添え

*珠洲の牡蠣

*自家製カラスミ

ねっとりレア♡♡ 一度しっかり乾燥させてからまた日本酒に漬けてレアにしてるんだそう‼︎

こんなん来たらもう!地酒のオススメの日本酒下さいパー

念願の金沢鮨に乾杯キラキラキラキラ

*はまぐり 酒蒸し

*鮑の肝リゾット

先程の蒸鮑の肝をリゾットで!こんなん旨いに決まってる飛び出すハート


ここから握りで電球

*赤いか 

日本酒おかわり下さいパー

*かすご鯛

*キス

*鮪 赤身漬け

*鮪 中トロ

*鮪 すき身

鮪3連チャン嬉しい♡


日本酒おかわり下さいパー

お猪口可愛いひらめき

犬と猫溺れないように飲まなきゃw

*七尾の鯵

*のどぐろ 炙り

*北海道吉岡の雲丹

雲丹も食べ比べ目がハート

*福岡県天草の赤雲丹

崩れやすいので手を出してくださいとパー

*あおさの味噌汁

*出汁巻きと鰻の巻物

ここまでがコースで、追加で1貫頂きました‼︎

*毛蟹 味噌

*ほうじ茶もなかアイス

本当に何から何まで美味しかったです飛び出すハート

ビール中瓶三本、日本酒三種、追加寿司二貫でお会計三万円でしたあんぐりコスパ最高‼︎ ミシュラン星付きのお店は1人3万円くらいするので、私達にはこちらで十分だと思いました♡

大将も、お魚の話はもちろん器の事など丁寧に説明して下さり勉強になったし、お隣に座られていた地元の年配のご夫婦とも沢山お話が出来てすごく良い時間でした‼︎


やっぱり金沢と言えば冬の蟹‼︎なので、次は冬にまたお邪魔したいですニコニコ


せっかくだから、金沢の夜をもっと楽しまないと‼︎

さぁ飛び出すハートさくっとだけ二軒目行ってみよう指差し


この夏バージョンの手取川美味しかった‼︎


猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま

お留守番ごめんねー悲しい