昨日は、食パンを作ろうと思い立ち!レシピを検索虫めがね 家には、前の職場で頂いた食パン型や、ライ麦粉・レーズン・胡桃があったので、ノアレザン食パンに決定照れ

一次発酵もバッチリOK 
丸めて型へ!そして二次発酵へパー
と、お気づきでしょうか… 型に対して生地が少ない‼︎  そう‼︎この型1.5斤型なのに、1斤量の生地を仕込んでしまったのです笑い泣き
私ったら、この時にはまだ気付いてなくて、二次発酵が完了した時に、あガーン型から全然上がってない!OMGガーンとなったわけですw
もっと早くに気付けたら、一斤型もあるのにー! 発酵が終わってから型を変えるわけにはいかないのでそのまま焼きました…

焼き上がり!ちっちゃ爆笑w
でもね、ラムレーズンの甘味と胡桃の香ばしさが最高で、めーーっちゃ美味しいの❤️ だからこそ悔やまれるムカムカ
今朝の朝ごはんに頂きましたおねがい
アレ?こう見るとミニ食パンでいい感じ??
粗熱がとれた後に焼いた型より少し細いパウンド型で寝かしてたのが良かったみたいですOK

リベンジしたかったけど、レーズンがもうないんですよね…   ま!これも勉強w
こちらは、何度も登場してるカヌレ♡
先日実家に帰る時に、両親・弟が食べた事ないと言うので焼いて行きました口笛
お母さんが食べて一言‼︎ 
何コレ!面白いなーやてw  
お腹いっぱいやから、半分でいいわ。ってわざわざ包丁で切って食べたのにその後すぐにもう半分も食べてたので、美味しかったと捉えておきますキョロキョロ   
余った卵白で、またまたフィナンシェ!
私は抹茶が好きだけど、人気ないのでプレーン❤️
弟が喜んで食べてましたグッ

ダイエット中でも、なんやかんや焼いてますニコニコ
旦那様のお弁当に、食後のオヤツで何か1つ入れているのでカップケーキ
近いうちに食パンもリベンジしますチュー

猫しっぽ猫からだ猫あたま
夏用に、ひんやり冷感マットを買いましたOK
枕付きで可愛い❤️❤️
なんとか気に入って頂けたみたいですOK