去年の暮れから約1年空いていた部屋に新しい住人が住み始めました。
どんな人なのかは見た事ないので全く分かりませんが…どうやら外人さんのようです
大きな声で話してる言語?が…
ミャンマーっぽい?台湾?なんかそっちのほうの方なのでは?と感じてしまうわけでして…
この男性、床に物を放るように置く?
ゴトン、ドスンという音が毎回…
そして歩く音もドカドカ…ドスドス…
スピーカーで女性と会話してる声が大きいから漏れて聞こえる^^;
先日なんて日曜の朝7時に金槌のような物で床をトントン叩く…
ちとイラっとした私は咳払いで「うるさいアピール」をしてみました(性格悪っ^^;
そしたら通じたようで、すぐに静かにはなりましたが…
その後もトントンはしてたなぁ凝視
生活音だから、お互い様なわけで…
それに対しては文句言いません^^;
でもね…早朝、深夜だけは勘弁です^^;
外国の方って、その辺はどうなんだろ?
とりあえず非常識過ぎるような時間帯の騒音は今のとこないので我慢はできてます
カーテンをするのは当たり前!ではないのかな?
上の住人さん、カーテンしてません
いくら二階だからといっても気にならないのかな?
と要らぬ心配をしてます^^;