家庭用編み機

『あみむめも』


久しぶりでしたが

身体が覚えてるもんなんですねー。

一晩で身頃が編めました。




身頃を半分ずつ編んで


裏メリヤスを表側に使い


とじしろを表側に出すデザインなんですが



「あの奥さんいつも裏返しに着てない?」


になっても困るので(笑)



中央だけとじしろを出して

脇は細編みであっさりと仕上げ

ボタンで裾を留めることにしました。




編み機だと本当にあっという間で


実質カロリーゼロって感じ!



わたしの先生からもらった


お宝のリボンヤーンが


消費できましたわ。


(もう1着編めるくらい残ってる)




そして


薄緑のリボンヤーンも


もしかしてこれでいけるかも?



棒針編みで試し編みしたら


ジオラマの苔みたいで


どうしていいのかわかんなくなったけど


編み機だといい感じ。



でもやっぱり


苔のむすまで?



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

ガーベラトーカイ豊川店

毎週月曜日13:30~15:30(2時間)

予約制3名まで

0533-82-1271


ガーベラはじめてのタティングレース

エコショップイトコー

2024年5月から

第1火曜日10時~12時(2時間)


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

殺処分ゼロを目指して一緒に活動しています

ネマシュ♀

マシェード♂

里親募集中🐾🐾




そして


わたしの部屋のインコちゃんの

お散歩タイム。






先日の日曜日

譲渡会がお休みだったので


長男と次男を連れて

実家に行ってきました。


実家に着く前に

瀬戸市の宮前の焼きそばを

テイクアウト。



藤井聡太くんの話題のたびに


ニュースに出てくる商店街の


すぐ近くのお店で



瀬戸焼きそばというのは


あとからできた言葉なので


「当店は瀬戸焼きそばではありません」


と強い意志を感じる貼紙がありました。



実家の父はすっかりヨボヨボで


わたしたちが誰なのか


わからないようでしたわ。