手編み准師範 やまもとまゆみ です。



紅白歌合戦の録画を見ていたら

昨日の地震で

びっくりしましたね···


X(旧Twitter)で

震災で迷子になった犬猫さんが

無事に戻ってきたというのを

いくつか見まして

みんな無事におうちに帰れますように···





10数年ぶりに

おうちで過ごす年末年始で

ここまで編めました。

(テレビを観る時間があると編める方式)



(適当に着せたワンピがヨレヨレ)



原ウールさんの


Lサイズのセーターの編み図で


https://itohenlab.jp/topics/wp-content/uploads/2023/11/13-1-free-text-updated.pdf


丸ヨークを袖と身頃をわけるところまで


そのままで


前後差8段編み足して



袖は分けたところと


前後差8段分から58目拾って


ゴム編み6段



裾は編み図の目数で10センチくらい


編んだところです。



このあと裾もゴム編み6段でいいかなぁ。


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

トーカイでの編み物講習会は

都合により新規受付終了しました。



こちらのお教室は継続します↓

ガーベラはじめてのタティングレース

エコショップイトコー

毎月第2火曜日10時~12時(2時間)


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

殺処分ゼロを目指して一緒に活動しています



うちのアンクちゃん♂


推定15~16歳ですが


数日前から


もうなにも食べれなくなってしまいました。


今はオムツつけてます。


さみしいなぁ

軽くてちっちゃくなっちゃったなぁ





去年の元旦には

思ってもみなかったことですが


今年はヴォーグの作品見本に追われない

お教室用の作品も考えなくていい

編みたいものだけ編む1年に

なると思います。



今年もよろしくお願いします。