手編み准師範 やまもとまゆみ です。



ウツボソックス

片足編めました。

もう片足は輪針が届いてからになります。

(輪針を猫に噛まれたからまた買い直し中)



トーカイの閉店セールで購入した


奇跡の500円オパール毛糸。



もう片足編むために


色合わせしようと巻いてみたら


パピコのセーター分くらいありましたわ。





初期の頃に買ったオパール毛糸は


全て靴下とパピコのセーターで


編み尽くしまして。


自分にピッタリな大きさの靴下に


試行錯誤しながら


現地点で8足あるけど


ちょうどいいのが3足かなーです。


足が大きいからってメンズサイズで編んでみたら


靴の中で脱げる脱げる。



ウツボソックスは脱げにくそうで


楽しみですが


冬になったら普通の長い靴下がいいし


どれでどうしようか考えなくちゃですわ。





そして


ずっと放置していたウェアの




袖を編み始めました。


両袖編んで


衿ぐり編んで


残った毛糸で着丈を決めようかなと。


前立ては別に細長く編んでつけようかなと。



変更ありありです。




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


☆スケジュールを一部変更しました☆


ガーベラトーカイ豊川店

毎週月曜日

10時半~12時半(2時間)

13時半~15時半(2時間)

0533-82-1271

毎週木曜日土曜日

13時半~15時半(2時間)

※予約制·各回3名まで


(ヴォーグ学園オンラインレッスンと

重なる時は休講になります)



ガーベラはじめてのタティングレース

エコショップイトコー

毎月第2火曜日10時~12時(2時間)



ガーベラ資格習得コース始めました

      ヴォーグ(日本手芸普及協会)

     かぎ針編み入門コース
     かぎ針編み講師認定コース
     棒針編み入門コース
     棒針編み講師認定コース



日時の変更可能です

メールamimonomama777@gmail.com

友だち追加

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

殺処分ゼロを目指して一緒に活動しています

次男の部屋の

エアコンの設定温度が低すぎて

エアコンのない部屋でくつろぐ

2階のふたり。



2階に3部屋あって

次男の部屋とわたしの部屋と


もう一部屋は現在

わたしの大量の毛糸置き場と

次男の服とか

物置部屋状態。




この間

数ヶ月ぶりか

数年ぶりに2階に上がってきたパパが

物置部屋状態の部屋を見て

こここそ断捨離したらいいのにと

言ったけど


要るものしか置いてないの!(笑)

一生かかっても編みきれない

毛糸の量なんだけど(笑)