手編み准師範 やまもとまゆみ です。



今日はトーカイ豊川店で

ヴォーグ学園オンラインレッスン

ルナヘヴンリィ先生の

お花のブローチでした。




チューターではなく

受講者のわたし

時間内に2つめも完成✨


普通のかぎ針編みのモチーフ


のような編み図ですが


ちょっとしたコツと


工夫がいーっぱいで


すごーい!の連続でした。






こちらはお隣の席の


受講者さんの作品↓



みなさん


楽しかったとおっしゃってました♡




10月期の作品も並べてきました。
やっと40番レース糸に

慣れてきたような気がします。




そして

風工房先生の

4分の1サイズのフェアアイル

片袖を編みました。


木のボタンを買ってきたばかりですが


黒蝶貝のボタンの方が


合いそうだったので


また買ってしまいました。



在庫が増える増える(笑)



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

(2022年9月から2023年3月まで
スケジュールを一部変更しました)

ガーベラトーカイ豊川店

毎週月曜日

10時~12時(2時間)

0533-82-1271

毎週木曜日土曜日

13時~15時(2時間)

※予約制·各回3名まで


ガーベラトーカイ豊川プリオ店

毎週月曜日13時半~15時半(2時間)

0533-89-1212

※予約制3名まで

(月に1度、休講日があります)



ガーベラはじめてのタティングレース

エコショップイトコー

毎月第2火曜日10時~12時(2時間)



ガーベラ資格習得コース始めました

      ヴォーグ(日本手芸普及協会)

     かぎ針編み入門コース
     かぎ針編み講師認定コース
     棒針編み入門コース
     棒針編み講師認定コース



日時の変更可能です

メールamimonomama777@gmail.com

友だち追加

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

殺処分ゼロを目指して一緒に活動しています



このおもちゃ


ダイソーで330円でした。






このハンモックも330円。


でもかなりの確率で売り切れ。




この間

たぶん初めて次男に

日清焼そばUFOを買ってきたら

いつの間にか無くなっていたので


人生初のインスタント焼きそばの

感想を聞いてみたら



「焼きそばだった」