長男が1歳半の頃

わたしは入院することになり



入院中ひたすら編んだのが、こちら。





ハマナカわんぱくデニスです。

洗濯機で丸洗いOK

で、ほんとに、ネットに入れて

普通の洗濯物と一緒にグルグル洗ってました。



実は、友達にお下がりで渡してから

さらに友達の親戚中をあちこち回り

約10年振りに奇跡的に帰ってきたものなんです!!

傷みもなく、ほんとにすごい。


すでに200枚以上セーターを編んできましたが

手元にはほとんど残っていなかったので。

とても感動しましたラブラブ



次男が生まれたとき

まだこれは戻ってきてなかったし

もうこの世には存在してないと思っていた

わたしの記憶の中の思い出のセーターだったので

次男にも編みましたドキドキ


わたしが今住んでいるところは

毛糸屋さんがあまりなくて、類似品です。

時代の流れで、同じサイズでも

着丈や身幅や袖幅が変わるんですよねぇえっ



こんな感じ






その他、戻ってきた長男のセーター




もうひとつ




これは記憶になくて自分で笑っちゃったけど

そういえば編み物グラフに書いて割り出したオリジナル





『ポケモンゲットだぜ~』と追いかけられたから

長男が「もう着たくない」と言ったセーターは

ありませんでした汗




Android携帯からの投稿