夫、1週間ほど県外に出張に行っていたのですが、昨日無事帰宅。

顔が見られてホッとした。(外食重なったので太ってた)

 

現地の営業所の人たはとてもいい人だったらしい!

よかった。

 

症状も出ていない様子だったので、とりあえずホッとしました。

1番のお土産は夫が無事帰宅することだったので。

 

家のご飯食べさせて、家のお風呂に入れて、自分の布団で眠らせる。

これができてよかった。

 

ところで。

 

夫が元々いた営業所は今めちゃくちゃらしいです。

 

「不満さえ言えば通る」という考えが横行しているみたいで会社としては無法地帯らしい。

たまたま「いやな性質を持った人たち」が集まっているのもあるらしいけど、もうジャングル状態らしいです。

 

夫は当時「サファリパーク」って言ってたなあ。

 

全国規模の会社なのに古いわ。

やっぱり地域性でるんだろうな。

 

そして、元営業所ではモラハラや仕事の押し付け合いが酷いらしくて、夫の弟分も病んでしまっているらしい。

 

夫、その子を助けてあげられないのを悔やんでいる。

 

私はそういう夫の優しいところが好きだけど、今は自分自身のことを優先的に考えて欲しいし、もうあの営業所には関わらないで欲しいと思っています。

 

なんだあの店の地域性は。