調子がいい時、幸せな時、心の中ってどんなですか?

 

ああ幸せだな。ずっとこのまま続けばいいのに。

幸せで感謝だなとか、そういう風に前向きにプラスに考えることができたらな。

 

私も去年までは絶好調に幸せだったんです。

今も夫と入れて幸せだけど。

 

「この幸せを失ってしまったらどうしよう」

「来年の私が見えない」

 

とか、どこかマイナスな考えを持ってしまったんですよね。

 

これ、よくない!!

 

30代の女性って厄年が立て続けに起こるじゃないですか。

私2度目の前厄なんですよ。

これまでの厄年もまあまあ災難が起きていて、だいぶ厄年に怯えています。

 

厄年なんて、江戸時代から続いている風習なので、平成の始まりとともに生まれて令和の時代を生きる私には当てはまらないかなと。

 

平均寿命も世相も全然違うんだし。

そんなレガシーいらん。

 

どうなんだろ。500年前からうつ病ってあったのかな。

あったんだろうけど。

 

だからもうやめよう。

私たちは大丈夫。

絶対にこの先も夫と一緒にこのリビングに座っていられる。

コーヒー飲んで、一息入れて、中身のない話して。

 

これが私の「中身のある人生」なんだ。

夫と一緒に人生を生きるんだ。