いつまでも 元気に若々しく チベット体操インストラクター 丸田 アツコですルンルン

今年は 困った事が ありました。
トイレが 近いショボーン
行ったばかりなのに また 行きたい。
行っても 少ししか出なくて 我慢が難しい。
{4F82097F-1418-4BEF-BDF6-365DDCF5F5C2}

仕事に支障が出るし 辛いし 水を触っただけでも トイレに行きたくなって 困っていた時に 薬局で こんな 冊子を 見つけました。

{F521D7B8-DDD8-43AD-9F17-3AF51C8BB670}

病院に 行こう!
吹田市民病院で 担当してくださったのは 可愛い女医さんでした。
話が しやすくて ホッ(^.^)

尿検査をして
問診票に チェック
エコーで残尿や膀胱の検査
診察の結果は「過活動膀胱炎」

毎朝 一錠薬を飲むだけで 最近 とても 落ち着きました💊

今 このトイレが近いのを「歳のせい」と諦めている方が 多いとか(>_<)
困った時は 諦めずに
ちゃんと 専門医に相談するのが 一番!
そして 加齢とともに 緩んでくる 骨盤底筋を 鍛えるのも とても 大切です。

この骨盤底筋を鍛え方は チベット体操の呼吸法とともに お伝えしています。

 チベット体操は ミラクルな体操
 呼吸にあわせて5つのポーズと独自の呼吸法を覚えるだけ!
継続は「美と健康」

御堂筋線江坂駅近くの 自宅にて
木曜 金曜日に レッスン いたします。
 2時間 2,000円
アクセスバーズ®️1時間 10,000
出張レッスンも 承ります。

詳しくは メッセージください。