おじいちゃん、おばあちゃんに会う時には | 0歳からでもコミュニケーション☆ベビーサイン&おうち英語

0歳からでもコミュニケーション☆ベビーサイン&おうち英語

コミニュケーションは『習う』時代になりました。
学校では習わない、でも社会に出れば必須のコミュニケーション力。
この機会にコミュニケーションの基礎を学びませんか?
個人レッスンやオンラインレッスンも承ります。

こんにちは
ベビーサイン&ベビーヨガマッサージ講師のrokkaです

今年もあと数日となりましたね。
みなさん、年越しの準備に忙しくしていらっしゃると思います。

年末年始といえば、親戚の集まりがありますね。
おじいちゃん、おばあちゃんに新年のご挨拶をしにいかれるご家庭も
多いでしょう。

実は
「おじいちゃん」「おばあちゃん」も
ベビーサインで表現することができるんですよ。

メガネをかけている
お化粧が上手
あたまが少し薄いかも?
お腹がぽこんと出ている
パーマをかけている
などなど、
何か特徴を見つけて、それをそのままベビーサインにしてしまいましょう!

年末年始に会ったおじいちゃん、おばあちゃんのベビーサインを使って
「楽しかったね」「おいしいもの食べたね」などと
お子さんと思い出話しをしましょう。
写真を見ながらお話すると、なお楽しいですよ。

そして、次におじいちゃん、おばあちゃんに会った時に
お子さんが【おじいちゃん】【おばあちゃん】のサインをみせることができたら・・・。
きっと、顔をくしゃくしゃにして喜んでくれるでしょう^^

どうやってサインにしたら良いかわからない(´□`)という方は
どうぞご連絡くださいませ。
アイディアをださせていただきます。
手紙 rokakwithu@gmail.com
件名に「ベビーサイン」と書いてくださると助かります。