花火おしらせ&にゅーす花火

保育の行事シリーズ『たなばたさま』好評発売中七夕

花火ブログはここから花火

久しぶりの更新です。

定期的な活動情報は、さかぴーのInstagramからご覧いただけます。

そちらも併せてご確認くださいニコ

 

淑徳大学履修証明プログラム

社会人向けのパネルシアター講座が開講され、
藤田先生、松家先生とご一緒に担当をさせていただいております。

 

日本タオルあそび研究会

親子あそび&研修会。
さかぴーはタオル人形劇とパネルシアターを受講生の皆さんと遊びました。
 

子どもの主体的な遊びとしてのパネルシアター(研究論文)

論文が完成し、

ご協力いただいたMIWAシンフォニア保育園の先生方と記念撮影です。

 

福岡おもちゃ美術館

全国におもちゃ美術館はいくつかありますが、ご当地ならではの魅力がたくさん!

 

全国童話人協会

先輩方の語る「語り」は本当にすごいんです!

ないはずの景色が見え、ないはずの温もりが感じられます。

 

パネルシアター講習会@カタヨリ絵本店

福岡パネルシアターキャラバンではたくさんの方にお世話になりました。

 

小沢かづとくんとコラボ公演

新作コラボパネルシアターを初披露!

あそび心って、大切です。

 

演総合的な探求の時間

春から全8回に渡り、千葉県内の高校で授業をしています。

保育に触れながらパネルシアターの制作&発表を行ってます。

 

ピースフェア


新作パネルシアター「ゆうやけこやけ-戦争と平和のうた-」を披露してきました。

戦争や平和というテーマはとかく敬遠されがちですが、

子どもたちだけでなく、若い方々にも届けていきたいと思うばかりです。

 
 
にっこりおしらせにっこり
人形劇こどもフェスティバル!
6/30(日)は足利市でお待ちしております。
公演のご依頼・お問合せはコチラ下矢印

【えんがいほいくえん にゃにゅにょ お問合せフォーム】

(クリックすると専用フォームに移行します)