おはようございます昇天



寛ちゃん断乳初めて今日で3日目です!

なんと、昨日
二日目の夜
一度も起きずに朝を迎えました驚きびっくりマーク

途中ふにゃふにゃ言ったり
寝言言ったりしてましたが
少しトントンしたり
そのまま放っておいたら寝てましたふとん1ふとん2ふとん3


その代わりなのかな?
朝は6時に起きるようになり
いつもより少し早いですが
夜通し寝てくれるなら全然いいです笑

朝起きたときも初日は
泣いて暴れて「おっぱぁああああ」と
騒いでいたんですが
今日は泣かずに
「おっぱ」と言っていましたが
バナナ差し出すとすぐ落ち着きました流れ星


幸い今のところ
お風呂に入っていても
おっぱいには目もくれず
おもちゃで遊んだりしてくれてるので
助かってます!!!



問題は私のおっぱい!不安

もうガッッッッチガチで腕も上がらず驚きハートブレイク

さすがにやばくて産院の助産師さんに
連絡してみました


それだけ分泌多いなら少し圧抜きしてもいい
でも空っぽにはしないでね
ひらすら保冷剤で冷やして
鎮痛剤飲んで
基本的には薬は使わず自然に落ち着かせよう


そんな感じでしたオエー



同じタイミングで
家の近くにある助産院にも
みてもらえるか連絡したところ
当日は難しく23日月曜日しか出来ないと。
でも状況聞く限り
すぐに一度空っぽにしたほうがいい
保冷剤じゃなくてキャベツ湿布?をしたほうがいい
プロラクチン高いなら断乳薬処方してもらったほうがいい

と、真逆の回答でした真顔



え、、、、どうしたらいいの?



でも搾乳器借りてたの返しちゃったからないし
自分の手で全て絞るなんて2時間くらいかかりそうだし
途中で乳首もげちゃいそうだし
空っぽにするのはやめましたが、
3~4回圧抜きしないと
痛くて寝返りも打てない感じです(T_T)



来週病院行ける日見つけて
断乳薬処方頼み込もうかと思っています、、、

そんなんで甘いんだよ!と
お怒りの方いらっしゃったらごめんなさい