おはようございます真顔



最近旦那の仕事が繁忙期で
毎朝5:30起きです昇天昇天昇天



寛ちゃんは早起きさんなので
眠そうにしながらも一緒に
5:30くらいに起きますほんわかびっくりマーク



1歳になってから夜間授乳をやめて
おやすみしてから起きるのは
1回だけになりました飛び出すハート


これだけでめちゃくちゃ楽ですにっこりハート



おっぱいはやっぱり
高プロラクチンなのもあるのか
めっちゃ多くて、、、
助産師さんに乳腺炎の漢方もらいに行った時に
断乳のこと相談したら
胸を見てもらうことに!

そして一言

「うん、まだまだ沢山出るね!おっぱいタンクだよ!」

と。笑


出産後母乳が一滴もでなくて泣いたのが
嘘のようです真顔



なので、一気に断乳したら
寛ちゃんより私が辛いということになり
まずは夜間授乳をやめて
昼、朝、寝る前を順番にやめようと思いますハイハイ


寛ちゃん1歳と2ヶ月にもうすぐなるんですが、
未だに朝寝と昼寝します電球



朝寝はもう癖になってるのかなぁと
思うんですが、
いつも眠たそうにしているので
なかなかやめさせられないでいますタラー


今のところまだ保育園には
行く予定はないので
もう少しこのペースでいこうかなと思っていますおねがい



最近は
飛び出すハート音楽に合わせて踊りまくる

飛び出すハート一人歩きマスターして既に走る

飛び出すハート抱っこして欲しいとき「だっっっ!!」と言って手を広げてくる

飛び出すハート抱っこから降ろされたくないとき必死に足をコアラみたいにする

飛び出すハートお風呂行くよと言ったりお風呂の呼び出し音がすると自分で服を脱ごうとする

飛び出すハートご飯は「まんま」フルーツは「まっ!!」お菓子は「まんまんまーーー」と使い分ける笑

飛び出すハート教育チャンネルの真似っこが得意すぎる笑

飛び出すハート鼻の穴に指を入れる笑

飛び出すハート映画で仲間が倒れてり死んでしまったとき泣く

飛び出すハートピクサーのスタンドライト?の動きを真似する笑

飛び出すハート葉っぱを「ぱっ!」車を「ぶーぶ」犬を「ワンワン」猫を「にゃんにゃん」恐竜を「がおー」蟻を「あっ!」アンパンマンを「パンマン、アンマン」良いとき「アンパンマン」

飛び出すハートパパママはほぼ言わない。笑

飛び出すハートどうしても甘えたいときだけ「ママぁー!」といって抱きついてくるキューンキューンキューンキューンキューンキューン

飛び出すハートどうぞ、ありがとう、を理解している

飛び出すハート誰にでもバイバイと手を振る(逆さバイバイはいつの間にかしなくなりました)

飛び出すハート少食なのに身長、体重どちらも曲線上ギリギリ、特に体重11キロ。笑
服のサイズ90じゃ小さくて95、、、
足のサイズ13.5笑
オムツのサイズBIG!!!笑




と、成長著しい寛ちゃんです歩く
それと同時に日々やんちゃが過ぎて
本当にやばいです!笑


自分が嫌なことはめっちゃ反抗してきます!
大人が注意したら注意した人を叩きに来るし
だめだとわかってることは
大人の気を反らして見てないときにやろうとします笑
触ったらダメなものはおもちゃなどで
間接的に触ろうとします笑
ダメだとわかっていることは
首を横にフリフリしながらやります笑
基本的に本当に反抗してきてやばいです笑
嫌となったら体を真っ直ぐピーンとさせて
癇癪起こします笑
何度もフローリングに頭打ち付けてるし
破天荒すぎて手に負えません。笑


テーブル、椅子、ソファー、ベッド、登って立ち上がってます。
たまに落ちます。笑
実家の階段も立ったまま登ってたりするので
危険すぎて誰かが常に側にいないとだめです!
お付きの人が必要です笑






↑鼻の穴に指を入れる寛ちゃん








↑アンパンマンの積み木のようなものを
積み上げています立ち上がる






↑ドアを開けられるようになった寛ちゃんガーン







↑プレゼントしてもらった秋服ですキューン
可愛すぎますびっくりマーク




また成長記録たまーに更新しますイエローハート