おはようございますおねがい




今日でおちびちゃん
生後20日です音符



なんだか毎日
おちびちゃんのことに追われ
新生児だから心配だーと思っていても
もう産まれて20日も経っていましたニコニコハート



目に見えて
ぷくぷくしてきたのがわかるくらい
赤ちゃんの成長って凄まじいんですね!!!!


新生児時期も残り少し
ふにゃふにゃのおちびちゃんを
堪能しながら育児頑張りますOKキラキラ





昨日は夜11時~朝方3時半まで
ずーーっと眠れないのか
起きていて後半はぐずぐずでしたショボーンアセアセ


おちびちゃんは
あげたらあげる分飲んでしまうので
お腹がパンッッッパンになってしまい
吐き戻してしまったりしますガーン

あげられないよ~と声をかけるも
理解できるハズもなく
永遠におっぱいを要求してきます笑


もう吐いてゲロまみれになっても仕方ないと
昨日は腹をくくり笑
3時半頃おっぱいをあげたら
ゴックゴク飲んでやっと寝ました。笑


絶対吐き戻すと思い
ゲップ出させながら長めに抱っこして
寝かせたんですが、
1ミリも吐きませんでした笑

おちびちゃんの胃はどんだけ大きいの?笑


昨日はなかなかハードでしたが
なんとか寝てくれて良かったです爆笑ピンクハート



そしておちびちゃんは
7時頃またおっぱい飲んで
深い眠りにつきました笑


私も少し寝かせてもらうことにしました流れ星






そういえば、旦那の兄夫婦から
スワドルアップなど育児アイテムを
お祝いでいただきましたラブ!!



スワドル知ってはいたんですが、
おちびちゃん手も足もバッタバタ動かすので
スワドル破れるんじゃないかとか笑
窮屈で嫌がって泣くんじゃないかと思っていて
購入には踏み込めずにいたんです雷




あと、スワドルに入れた見た目も
なんだか可哀想に思えてしまい
躊躇していました!


ですが、いただいたものなので
とりあえず使ったところ
写メ撮って送ってお礼を伝えようと
旦那とおちびちゃんをスワドルにインルンルン




結果



起きてる時、グズグズしてる時には
やっぱり嫌がって余計泣いてしまい
寝かしつけアイテムとしては
使用が難しそうでしたショボーンアセアセ

パッケージに

「寝かしつけに最適!これがないと眠れない!」
なんて書いてましたが
やっぱり個人差ありますね!!


でも、

眠りについてからスワドルを入れてみたら
モロー反射も抑えられるし
そのまま抱っこで移動も簡単だし
深い眠りについているように見えましたびっくりチョキ



なので今のところおちびちゃんは
眠ったあとにスワドルに入ることになってます!笑

あと、見た目ですが、


やっぱり初見では


「なんか布袋に入れられて誘拐でもされるのか?窮屈そうで可哀想ショボーン


と、思ってしまいましたが
慣れてくると


「ミノムシみたいでちんちゃくて可愛いラブ


と、なりました笑



旦那や両親も

モロー反射で起きたりすることが
減るならいいね~グッ


と、否定的な意見はなかったので
今後も使用させてもらうことにしますブルーハーツ








こんな感じですチュー





さて、おちびちゃん寝てる間に
ゆっくり寝ます~お願いお願いお願い