こんばんは照れ




14時からの健診終わって
帰宅してご飯食べて休んでましたニコ!!




今日はいつも通りの健診と
採血、NST、助産師さんからのお話し
がありましたキラキラ




まず、1つ前のブログに書きなぐった
突然の腰痛ですが、
健診の時間が来ても痛すぎて
とてもじゃないけど歩けなくて、、、
タクシーで病院へ向かいましたガーン



病院へついて椅子に座っていると
2時間前からの痛みが嘘のように
ひいていき、落ち着きましたびっくり雷



そして、健診からだったので
助産師さんに
体調どうですか?と聞かれた時に
腰痛のこと話しました!


そしたら
「お腹の張りはどうですか?」と、聞かれ
少し張るような感覚はありましたが、
それより何より腰痛だったので
左側の腰が痛くてと伝えました!
ただ、今なんともないので特になにもなく、、笑

先生にも伝えられたので
「腰大丈夫?エコー仰向け辛くない?」と、
心配していただきニコニコ


その頃はもう大丈夫だったので
そのままエコーしてもらいました!



おちびちゃん、やっぱり
お腹だけぽっちゃりなんですキョロキョロあしあと

頭の大きさも体重も週数と合ってるんですが、
お腹だけが大きい。笑


先生も
「結構立派なお腹だねぇ~照れ」と!笑


頭や肩よりお腹ひっかかって
出にくかったらどうしよう笑



エコーは終わり、その後
初めてのNSTくまクッキー




事前に仕入れた知識で
ワンピースではなく上下別れた服の方が
いいと聞いていたので
ズボン履いていきました!


でも、実際はワンピースでも
全然大丈夫でした!笑


タオル掛けてくれるし、
全部脱ぐこともないので
服装はどちらでも良さそうでしたニコニコキラキラ




お腹にゴムバンドのようなものを巻き付けて
大きな聴診器みたいなのを2つ
お腹に付けてもらいました!
おちびちゃんの心拍数や胎動などを
調べる検査みたいです星




ただ、おちびちゃん、
得意の知らんぷりかまして
全然動かないんです笑


お家では沢山動いてるのに、、笑




検査にならないので
助産師さんが
「ちょっと赤ちゃん驚かせるね~ごめんねアセアセ
と、毛玉とり機みたいなものを
お腹にあてて、ブブッと振動がきました!
その瞬間おちびちゃん大暴れ!!!笑
そしてもれなく私もその振動にびっくりしました笑


データを見た助産師さんが


「さっきまであんなに静かにしてたのに機械で起こしたらすっごい動いてるね!!笑爆笑普段かなり胎動強いでしょ?すごく動く子だね~!でも動きすぎて次心臓バクバクになっちゃってるね!笑」
と、お墨付き!笑


やっぱりおちびちゃん、
沢山動く方なんだおねがい流れ星

思い込みじゃなくてよかった笑


初めてのNSTは終わりましたルンルン




最後に助産師さんからのお話しがあり
健診の時の助産師さんと違う方だったので
そのときにもう一度
腰痛のこと詳しく話してみたんです!


そしたら


「それ多分前駆陣痛ですびっくり!!



えーーーー!!?
やっぱり?
なんか、波があったもん!!笑
腰を車にひかれたような感じで
今までに感じたことない痛みだったもん!笑



たまにお腹が痛くならずに
腰が痛いという人がいるとのこと。

私はそのたまにの人でした笑



これが前駆陣痛か、、、

本陣痛はこんなもんじゃないんだろうなぁ

少し怯えましたが、がんばります!!!!


出来れば37週以降に産みたいから
今週は大人しくしててねと言われ、

来週からは積極的に
動き回ってねと言われましたおねがいキラキラ

産院でも販売している
ラズベリーリーフティーも
おすすめされたので
ネットで探してみようと思いますチュー



そして、面会はコロナがあるので
入院中1度だけ15分のみ
旦那だけが許されるそうですえーん!!



別に寂しいとかないですけど、
時間決められていて
1回だけっていうのが、、、
15分なんてあっとゆーまですよねえーん




コロナ憎いですショボーン






今日は腰痛は落ち着きましたが
膣部分がぎゅーっと痛くなったり
お腹も張りやすい感じがあるので
夜ご飯は作らずホットシェフに頼りました口笛





少し横になって休みますくま