おはようございますニコニコ



今日から25週です爆笑キラキラ


健診が2週間に1回になったので
少し安心ですおねがいイエローハート


4/9が次の検診ブルー音符


つい先日仲良くさせていただいている
ブロガーさんのお子様がお腹に居たときは
臨月まで胎動が激しくなかったことを
聞きましたびっくり!!

(ゆーさん、勝手に仲良くとか言ってすみません滝汗)


お腹にいるときからこんなところにも
個性があるんですねキョロキョロ!?ハート


性別は同じ男の子なので
胎動に性別は関係なく、
個性なのかな?と思います照れ



その方のお子様は
とっても優しくて賢いお子さんなので
もしかしたら私のお腹にいる子は
やんちゃでわんぱくかもしれません笑


私も旦那も幼少期は
いたずら好きでわんぱくだったそうなので
仕方ないかもしれませんねえーアセアセ




どんな子なのか今から楽しみですキラキラ






話しは変わりますが、
私都市伝説好きなんですよニコニコ



小学生の頃から
都市伝説の本を沢山読んでいて
たまにテレビでやっている
都市伝説も必ず見ますキョロキョロ!!




数年前の都市伝説のテレビで


世界の人口が多くなりすぎているので
(新しい命が増えているのではなく、高齢化が進んでいるとのこと)

世界の裏で
人口を減らすために動くでしょう。

それが、人工的ウイルスという可能性が高い。
例えばワクチンにそのウイルスを混入させて打つ。

怖いことだけど
じゅうぶんあり得るとのこと。



そして、それにより
今人がしているお仕事の半分が
AIに取られてしまう。とのこと。





当時は半信半疑でしたが、

今このご時世。
ほんとに予言通りになりましたよね。


今朝もニュースで

「コロナ対策のため焼き肉店でお肉をお客様に運ぶロボットを導入」

だそうです。


もちろん今はそのロボットに
お肉を乗せるのは人間の仕事。


でも、あと数年もしたら
きっとそのお肉を乗せるのもロボットに
なっているんでしょうね。



実際に飲食店などでは
メニューを頼むのもタッチパネル
お会計も自動精算機



人に接することが少なくなってますよね。


今はコロナもあるし、便利だし
いいんですが、
いつかコロナが落ち着いたとき
企業はそれでもロボットやAIを使いますよね。
人件費かからないんですから。



そうなったとき、人間は
人間が生み出した人工知能により
職を奪われるという結果になるんですよね。




実際にそれを味わえるゲームがあるんです。


「Detroit Become Human」

というゲームなんですが、


自分でルートを決めるタイプのゲームなので
難易度はそこまで高くないです!


そのゲームを3年くらい前に
旦那とやったんですが、
とっても複雑な気持ちになりました。


私はハッピーエンドになったんですが、
ハッピーエンドですら
考えさせられる内容でした。




実況者さんも沢山やられてるので
自分でプレイしなくても
動画で見ることもできますよウインクキラキラ


もちろんおすすめは
三人称さんの動画ですチュー!!!



お笑いなしで見たい場合は
2bro.弟者さんがおすすめですルンルン





長くなりましたが、
今後の世界がとても気になる私でしたニコ