結婚して早18年近くになります

新婚ラブラブな当初は小さめのアメリカン炊飯器

それから子供2人も産まれ

やっぱりサイズとグレードアップしないとね

子供達に美味しいお米食べさせたいし、と

新しい炊飯器を買うことにしました

10年位前かな



人生初の真剣な炊飯器ショッピングで腰抜かす私



だってあんなに高いとは!!!

思わずママに

ちょっ!!!なんか凄い高いんだけどこれ普通?

と電話で聞いたら、

普通よ〜♪ うちのはもっと高いわよ

との答え

知らなかったー!衝撃!!!



いや、プライスだけで言ったら

もっともっと高額なお買い物とか

そりゃ一応大人だし普通にあったけど

炊飯器で10万前後って!!

ただただビックリでした



とまぁ前置きが長くなりましたが

その思い出いっぱい炊飯器がついに。。。

実は数ヶ月前から様子がおかしくいよいよかと

一応覚悟はしていましたが

先日、完全にお役目を果たしてくれました

結果、当時は高いと思ったけど

使えた年数考えれば安かった



でね、

アメリカで探したけど納得出来るものに出会えず

取り敢えず今はお鍋で炊いています

 
GOHANストウブちゃんも一応あるのですが

なんせアメリカではS しか売ってなくて

それだとジュニア君1人分位しか炊けないのでw



この間は

特大ストウブちゃんとこのサイズの2個づかいで

一升炊きましたw



なかなか面倒くさいと最初は思っていたけど

3回目位から慣れました


これなら適当な炊飯器買うより良いかも♪