前回までのあらすじ
主人公の祖父コビタが、舐めプして劣勢に

戦友であるはずの剣、アレファロートは
頑に協力要請を拒否!
ダメだこりゃ(笑)


コビタ「お願いじゃよ、ワシにはお主が必要なんじゃー💦ほら、土下座じゃ、連続土下座、ハイスピード土下座もしますぞ?」

ドコココココ❗️←地面に穴があく時の音

アレファロート「やめなよ、みっともねえ」


コビタ「2分❗️2分で大丈夫です❗️❗️
いや、1分❗️❗️30秒あれば必ず殺れます❗️
金、株、土地、全部出します❗️❗️だから、アレファロート❗️いや、アレファロートさん❗️❗️お力添えを❗️」

コリタ(だせえ💧)

コブラ(だせえ💧)

ハードエビフリャー(だせえな💧)

アレファロート「プライドは無いのかい?」


コビタ「そんな役に立たんものは、遥か昔にキャバクラで捨てたわ❗️」

アレファロート「言葉遣い、減点1」

コビタ「すみません、すみませんッ❗️❗️👀」

ハードエビフリャー(性格悪りぃな💧)

アレファロート「君も、いい年齢なんだから

ガシッ

アレファロート「ガシッ?」

コビタは、アレファロートの一瞬の油断を見逃さずに、無理矢理装備した

コビタ「テキヲシトメタラツギハオマエノバンダカラネ👀✨」

アレファロート「😰」

コビタ「待たせたな、ハードなんたら❗️❗️
かつて幾多の難敵を打ち破ったワシ等の恐ろしさ、今存分に味わせてやろうッ❗️」

アレファロート「仕方ないね👀」

アレファロート「高次元灰のつるぎ」

高次元灰のつるぎ=ハイ•ハイブレード
生半可な実力者なら、見ただけで死
互角の相手でも、近づけば耐性が消滅、斬られれば高確率で瞬時に石化という常時形態
強力無比な反面、使い手の技量を必要とするし、命も削る為危険極まりない

ハードエビフリャー「望むところよ❗️ヌシを打ち倒し、さらなる経験値としてくれよう❗️❗️」

ハードエビフリャー「さあ❗️来るがいい❗️❗️」

コリタ(始まる❗️)

♬〜
↑ゴッドファーザーのテーマ

コビタ「出ても?👀」

ハードエビフリャー「どうぞ👀❓」

電話に出るコビタ

コブラ「…」

電話の主「おう!お疲れ様!俺だ!超閻魔大王だ!わかるか?」

コビタ「お、お疲れ様です💦よ、用件は何でしょうか??💦」

超閻魔大王「話が性急すぎンだよ!😠💢もっと、世間話してから本題に入りたいのにお前は、全く空気が読めない男だな!😡💢💢」

コビタ「申し訳ありません😭つまらない男です、本当にワシはつまらない男😭」

アレファロート(さっきから謝ってばかりだな💧)

超閻魔大王「まあよい、ところで今ヒマか?👀」

コビタ「あいにく外せな…」

超閻魔大王「ヒマだろ?」

コビタ「暇でした😄」

コリタ(オヤジ……)

超閻魔大王「麻雀の面子が足りんのよ、本当なら夜叉サンタが来てくれる筈だったんだが、プレゼントを買う資金集めの一環で、仮想通貨や株の動きから目が離せないようでな」


超閻魔大王「暇なら良かった☺️あと数分したら、自動的に卓につくような呪文かけたから(笑)それじゃよろしく😆」

ツーツーツー

電話は切れた


コビタ「この場から消えても?」

ハードエビフリャー「上司の言うことは、聞いておいた方がええ…」

コビタ「すまんな」


奇妙な友情が芽生えた
コビタのレベルが上がった!

対応力が3上がった!
卑怯さが2上がった!
諦めが4上がった!

コビタは、息子と孫、それと剣に全てを伝えた
孫と剣、コブラとアレファロートは呆れたが、息子のコリタは…

コリタ「戦えば、八割方お前が日本一だったこと、俺が認めてやるよ」

コビタ「その言葉だけで充分です」

続く








説明、最後の台詞は麻雀漫画
天牌の5巻あたりを見れば理解ります