前回ご紹介させて頂いたさかなたち




まずはエンゼルちびっこ



かなり体格差も出ていて

小さい方から


左上 やまだ

真ん中下 やぶち

右上 やじま


やぶち が1番つよくて

性格ヤクザ


やぶちにつっつかれたやじま

腹いせにやまだをつっつく





ヤブル

性格は穏やかで

ちびっこたちを優しく見守ってる




ヤクゼ

以前亡くなったやさお(ブルーエンゼルでペアリングしてた)以外は

とりあえずソッコー攻撃する

性格ヤクザ






そしてディスカスたち



こちらも体格差

結構出てきてる



大きい子は柄もハッキリしてきた

かわええ〜ちゅーラブラブ




日頃ヒーターの陰に隠れてて

滅多に姿を現さない

エンゼル水槽の中の

仕事しないタイガープレコ

珍しく出てきてたので

思わずパチリカメラ






そしてこちらが

今のメダカ睡蓮鉢


こないだちびっこ発見!!


ちびっこってどんな生物でも

かわええよなあデレデレラブラブ

もちろん植物でも。


冷凍ブラインあげてますラブラブ






そしてコレや...真顔ムムウタラー

もともと今まで

エンゼル水槽の水換え用の水製造水槽は

30cmキューブでしていたが

エンゼル水槽が

52cmから60cmになったことで

水換え用水製造水槽をこの52cmにした

なんせうちの水道のphは8だ


どうせならカッチョよくと思い

石を入れ

照明もつけた


そしてこの空間も

気に入っている

↓↓↓



30cmキューブを52cmにしたことで

スチールラックの足元も強化



そして電源がこのあたりないので
配線を施した


ここまでしたのだ真顔フフンダッシュ




なのにだ!

ディスカス水槽が60cmワイド(100L)になったため

そんな水換え用の水製造の水槽を用意することなど

不可能になり

その都度 水を作り

ポンプ使用することになり

エンゼル水槽もそれでいいことになった





真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔タラー





この52cm水槽の役目は...滝汗ハッ


役立たずとなったのだ笑い泣きガーンガーン





かなしい真顔シクシク

かなしすぎる真顔泣シクシクシク





そこで今!!

新たに計画をしておるニヤニヤキラキラ


乞うご期待ニヤニヤ!!フハハハハハ流れ星


負けんぞお!!ナニニタイシテ?!







最近サンボラの巨大化が気になる真顔魂

来る人 来る人

このひと....

でかくね?滝汗


私も最近

サンボラの成長に

一抹の不安を抱いていた

検診行ってみようかなあチュー


これってどうなんだろう真顔魂


もともと大型の種類ならともかく

雑種だからなあ


この夏くらいまでは

普通だったんだよなあ

冬毛になったとしても

これはいくらなんでも...


やはり検診か?笑い泣き










お客さまへ

しんどい時は急でも構いません。

その時がしんどくてたまらないんだもんね。

夜でも空いてればお話聞きますよ〜。

ストレス、即はずそう!