ちょっとボヤきます




先月5月は

精神的に不安定になってた人が多い

という話を聞いた


うむ真顔


かくいう私も

この5月は丸々1ヶ月

プライベート面で

精神的にかなりやられてしまっていた


そうか

世の中そういう月周りにいるのだな





鑑定師みたいな仕事してたって

いつも冷静に自分の精神状態を

コントロール出来るわけでもなく


泣きわめきたくなる時もあるし

なんなら自分自身のことは

よくわかってなかったりもする


でもそれでいいかって思う


それでいて

人の痛みも

どうにも出来ないしんどさも

理解できるのだろうし





自分に甘く  人にも甘く


優しくあれば

それでいいかなって思う





なんでも許せ


それでいいと思うんだよな





「こうあるべき!!」

みたいに

自分にも人にも  律してたら


やっぱきついんじゃないかな





なるようになる


自分が自分をごまかさずにいたら

きっと

自分を取り巻く世界は

きっと

一番いい方向に進んでいく





大切なのは

自分の気持ちをごまかさないこと


悲しい  辛い  しんどい  泣きたい

腹が立つ  くやしい  くそったれ


そんな気持ちもひとつひとつ

ちゃんと受け止めていく


そして

なんでも許していく





そんなんで

のらりくらり

やっていこうと思いますウインク





私はカルマナンバーを持っていて

前世からの宿題のようなものを持っている


それが今回のことできてるみたいだ


今世でいつかはこなさなきゃならない課題


来世に持ち越さないために


腹を括って

今から取り組んでいきますウインク








飼い主も飼い主なら

飼われる側も影響を受けるようで


どじょうのうなちゃん

3週間 ご飯を食べなかった真顔タラー





実は4月末

うなちゃんのために

底砂利を目の細かいものに変えた


もぐりやすいようにって

思ったんだよ〜ん




うなちゃんタラー

お気に召さなかったのか


10日間くらい

睡蓮鉢の中を

これでもかってくらい泳ぎまくり

3週間くらいご飯を拒否 滝汗ハッ


ご飯が目の前にくると

俄然 逃げるように泳ぎ出す、という




もうご飯なんかいらないっ!

みたいな感じ




HSPかっ?!滝汗ハッ



まったくガーン

繊細ったらありゃしない







それに比べて

新入りのエビは

うなちゃんのご飯はつっつくし


こないだなんか

メダカにご飯あげたら

水面までやってきて

メダカのご飯をメダカと一緒につつくっていう滝汗ハッ


なんて図々しい真顔タラー





今はうなちゃんも

ご機嫌をなおしてくれ


落ちてきたメダカのご飯も

せっせと食べてますよ〜ウインク









そしてっ

子供作る気は全くなかったのですが

赤ちゃんが出来ました!

いや、私ではありませんニヤニヤウヒャ



...言ってて気持ち悪くなった真顔もやもやモウシワケナイ







3匹ですおねがい





こちらはご飯食べてるとこ




かわええですラブ

鳴いてるのはサンボラ

うん〇出たんだな







猫ヒヨコ羊セキセイインコ青オッドアイ猫オカメインコ三毛猫セキセイインコ黄黒猫ネザーランド・ドワーフパンダ



最近ぬか漬けを始めましたニヤニヤウヒャヒャ


やっとぬか漬けならではの酸味が出てきて

塩漬けっぽさからぬか漬けっぽさに

変わってきております



ズッキーニ  アボカド  ニンジン  

二十日大根(ラディッシュではない)






うまし!








朝、窓を開けようとしたら



めずらしいツーショットでした爆笑