最近立て続けに頂き物をします

頂き物をすると
とてもありがたくて
とても幸せな気持ちになりますおねがい








先日
数秘ブログで紹介させて頂いた
数秘運命数『33』のHちゃん

そのHちゃんちにある柿の木になった渋柿
(実際はHちゃんちに隣接する
よその土地に勝手に植えた柿の木てへぺろ)

それをHちゃんのダンナさんが干した
干し柿を頂きました


売ってる干し柿と違い
甘さが自然でなんとも言えないおいしさラブ

ダンナさん
次の柿を剥いてヒモにくくりながら

また取りに来てくれりゃあ
今度のは粒がデカいけぇ

もちろん頂きに伺いますよニヤニヤ







友人が小顔矯正に来てくれた際に
来る途中寄った朝市で売ってたという
見たこともないキノコ

マコモダケというものらしい

この緑色のがマコモというイネ科の植物
この中に寄生というか
そのような形で存在するのが
マコモダケっていうものらしい

調理例っていうビラを見せ
『作りたくなったでしょ』と言い
私が『うん』と言うのを前提で
ニッコニコしながら

あげるニヤニヤラブラブ

ナスと炒めたものがコレ

美味しく頂きましたよウインク







Fさんからもらったんよ


蒼穹珈琲のマスターが
近所のFさんから頂いたという
なんか特殊な方法で渋を抜いた柿
↑説明されたけど忘れた

おすそ分けを頂きましたウインク







仕事してたらピンポンが


近所のおじさんでした

もらったんじゃけど
一人じゃけぇ
食べきらんのよ


なんでも頂きますよニヤニヤアリガタイ









モノを頂くって
とてもうれしい気持ちにさせてもらえます

これって
モノだけれど
きっとエネルギーをもらってるんですねウインク










蒼穹珈琲のマスターから


私の名前を出されて
蒼穹珈琲に行ってくださった方が
いらっしゃるようで

どうやら娘さんが
うちの息子のどちらかと同級生のようで
でもどなたかわからなくてショボーンゴメンナサイ


蒼穹珈琲のことは
このブログでしか書いてないので
きっと私のブログを読んでくださってるのでしょうね

この場を借りて
お礼申し上げます

ありがとうございますおねがいラブラブ








こうしてね
最近人とのつながりに
とてもありがたいと思うことが
よくあるのです


人とつながって
人の優しさに触れる


幸せだなあって
心から思いますおねがい






Hちゃんちのダンナさんの猫
ピノコ




ぬいぐるみみたい

溺愛されてますラブ



YouTube
『進めピノコ姫』で
検索してみてくださいおねがい






数秘ブログはコチラ