私は一人旅は向いてない

知らない土地で一人だと
どう行動しようか
もうホント参ってしまう

楽しめないのです




今回次男の受験で
受験している間の半日
心斎橋での一人を余儀なくされました



何度も行ってる大好きな札幌なら
いろいろ計画も立て
楽しんで過ごすだろうけども


全くわからない大都会大阪などで
一人放り出されても
半日どうやって過ごすか
途方に暮れてしまうのですよ 滝汗 ヨワ






そこで試験の前夜
Googleさんに相談しました

読みたい本を持ってきていたので
カフェを検索



★器
★落ち着ける雰囲気

そこで選んで
行きたいカフェが2軒
見つかりました






まずはこちらに行ってみました

ダンケ


バターコーヒーという
聞いた事ないコーヒーがウリらしい



入口もステキ






とても落ち着くスペースで照れ





私のために選ばれたカップはこちら
素敵です♪



バターコーヒーという名前でしたが
バター感は全くなく
とても飲みやすいコーヒーでした






そこでひとしきり読書したあと
食器が見たくなり
大丸心斎橋店へ


ステキなコースターが目につき
2つ購入

ビーズを貼り付けたコースターで
一目惚れですラブイカス!






そして2軒目

ル プルミエ カフェ


こちらが入口




ネットで探してて
まずはこれで惹かれた

このプリンケーキは絶対食べるプンプン



ケーキは1種類注文は普通
ハーフサイズで2種類注文も可能です

プリンケーキは予想通りおねがい
うまいです
想定外に美味しかったのが
このパウンドケーキラブ
洋酒が利いていて
しっとり系
オススメです





そして運ばれてきた器はコチラ
これも素敵





どちらのカップも
大倉陶園さんのものでした







カフェ二軒と大丸さんのおかげで
心細い一人の心斎橋を
楽しく過ごすことが出来ましたウインク








大阪から帰ってからというもの
しんにゃんが
やたら次男になちゅいているのが
目につくのです真顔もやもやヤキモキ




私の膝になんか乗ることないのに







自らお膝にあがってくるらしい真顔 ムッ

しかも完全に寛ぎモード真顔 ナンデナン?




私のお膝になんか
乗っけてもすぐにおりちゃうのにぃぃぃ笑い泣き