お久しぶりでございます。
昨日から札幌に来ています。

ブログを拝見させて頂いている札幌の方がおっしゃってましたが、
札幌はもうほとんど雪がないですね。

新千歳空港もほとんど雪なし。


新千歳空港から札幌にくるまでの快速から見える風景はまだ雪がありましたが。


でも今日は雪。

ここ最近は降ってなく暖かかったらしく、
久々の寒い日だそうです。



少し長男のことを書こうと思います。

中2の時に獣医になることを宣言、
行くなら北大獣医学部だと決め、

高校に入ってからは鬼のように勉強し始め、
特に高2からは5分無駄にする時間はなかったのではないかという勉強ぶり。

途中プレッシャーからか眠れなくなったりもしました。

去年は完全に学力不足で落ち、
この1年札幌で浪人。

そして今回、
充分と思われるところまできたにも拘らずまたしても届かず。

後期試験も失敗。

もう1年、浪人することになりました。

行きたくて行きたくて頑張ってきた憧れの北大獣医学部に向けて、
もう1度目指すことが出来ると考えると、
後期試験に落ちたのはそれもまぁ道だったのかなという気もします。

かといって来年受かる保証などありませんが、
復活の早い長男は俄然やる気を出しています。



去年1年は札幌に来るのは楽しみでもあったけれども、
一生懸命やってる姿を見てきてるだけに帰る時にはいつも涙が出てきてました。

サポートに一生懸命だった去年。

今年は私も自分自身のことに打ち込もうと思います。

前にも書きましたが、
今年は激動の1年だとか。

人生の節目となる年にするため、
走りたいと思います。

ブログもちょくちょく休みながらになると思いますが、
これからもよろしくお願いします。


最後に、長男が自慢げに私に見せたモノ。


この状態がいちばん早くキレイに確実にそこだけ消せるんだよ。
オレの用意周到すごくね?


このアホな長男を今年も応援してやろうかのう。