集合させられる
すみっこ


わらわらと


手のりすみっこたちが…


今日も集合させられているペンギン


これは
夫方のおばあちゃんから
次女へクリスマスプレゼントだそうですプレゼント

お人形遊び好きの次女さまが
あっちへ連れて行き
こっちへ連れて行き
ならべまくっていますニヤリ

可愛い…照れ






長女にはコレ

ハイテクおもちゃ〜
なんだか大人も楽しめそうな合格

長女リクエストでコレらしい。

長女も最近
スマホ見過ぎじゃない?汗
って
気になっていて

スマホよりは
コレで遊んでくれた方がいいのかな〜?
淡い期待を寄せていますニコ
冬休みのおうち時間に
一役買ってくれそうOK



おじいちゃんサンタ&おばあちゃんサンタ
ありがとうございますキラキラ










私も
ボーナスという名のクリスマスプレゼント
無事に頂きました。

なので
職場の方経由でお得に買えた毛ガニかに座
義実家にも持っていきました〜!
去年も同じように買って、おいしいって言っていたので

もちろんうちでも食べます!
一日前に解凍
忘れないようにしなきゃ〜

なんだか雪もたくさん降ってきて
年末感でてきましたねニコニコ


楽しく過ごしましょう〜♪