こんばんわ〜


子供達が2人そろって寝落ちしてくれたので

ブログ更新ですーチョキチョキ



5月から私の勤務先にK君が新しく入ってくれました。新しく、と言っても実は私と同期です。


私は事務なので最初から新設された子会社へ

K君もこの子会社要員で採用されたキャリア組ですが、営業さんなのでまずは本社でこの会社のやり方等を勉強しつつ2年目からこちらに来る予定になっていたのですが


予想以上にこちらの子会社が忙しく

予定を前倒しししてこちらに来てもらうことになりました。



同期と言っても

入社研修と全体研修で2回会っただけ。


ただ.....入社研修の時のK君


だりーし俺には関係ねーわ。的な態度で

寝てたり携帯をいじっていたり。



私的には、

イキがってるやつキター煽り

学生じゃないんだしちゃんとしようよ凝視

って印象でした。



でまぁ、5月から来てくれて


まぁ確かにキャリア採用なので

知識と経験もあるし、

ノリも良いし

できる男


俺が稼ぐんでにゃんこさんは夕飯の心配でもしててくださいよーゲラゲラ!!


って、同期だし話しやすいし、

いい奴ではあるんですけど



仕事中にひたすら話しかけてくるし、

しかもTPOをわきまえない会話をしてくるし、

めちゃくちゃ仕事を選ぶし、


彼がやりたくない仕事を私がフォローして、

私が彼の仕事に少しでもアドバイスをしようものなら、


・・・イラッ

でさぁー!今日の夕飯何にするんですか?


と露骨な態度。


プライドが高く

人に口出しされるのは耐えられない様子。

特に事務員の女=私には。


俺が主人公!なので周りが一切見えてない。

脇役は黙ってろと。


本社の社長からも少し話しは聞いていたが...

やはり皆んな、彼の扱いに頭を抱えているよう。


どんなに営業ができようとも、

協調性がなく周りが見えてないのは致命傷。




そう。

旦那ではないのでさすがに暴言はないけど


K君の思考はまぢでうちのモラハラ旦那にそっくりで、色々全部デジャヴな毎日。


もうね、

思考回路からノリから、話すこと、食べ物の好み、

何から何まで同じすぎて。

(年齢もK君が旦那の2個下で同世代。)



一家に1台はまぢで不要や!!!!!

最近ストレスで蕁麻疹がでております。笑


旦那と別居してる意味がないwww


これは一体何の試練なんですか?と神様に問いかける毎日です爆笑

まぢで無の境地に達しそう。



まぁそんなK君も彼女と同棲を初めて1ヶ月らしいのですが



家に帰ると毎日彼女がいるんですよ⁉️

もう無理です、まぢで家に帰りたくないえーん


と、遅くまで残業してるようです昇天

(だから昼間は暇つぶしで私に話しかけてくるネガティブ)


つい数日前は

プロポーズもしなきゃだし、

結婚もしなきゃだし....

あーこうやって人生終わるんですね


と、彼は人生のドン底にいるようです爆笑



まぁこれが旦那と同世代の男の子の本音なんだなーと思いつつ、


この調子で結婚したら

K君の彼女が私の二の舞になるようで、

いらん心配をしている中年BBAです。笑



このまま結婚しても彼女が一生不幸な気がして

かと言って、

同棲したばっかの彼と別れたら

それはそれで彼女は不幸だし


まぁどーなるのか、

そちらの行方もコッソリと見守って行こうと思います真顔



ってまー、、、私が

人の心配してる場合ではないんですけどね笑い泣きww



とにかく新しく入ったK君が

空気を読んでくれることを祈ります。


さあ、明日は旦那が来る日。。。


私はいつ息抜きをすれば良いんでしょう〜魂が抜ける

お休みなさい。