こんにちは。

明けましておめでとうございます。

今年も気ままに細々と投稿したいと思います。


そして2024年私の抱負は


3キロやせる!

間食をやめる!


です。


最近の写真どれを見ても

顔がパンパンすぎてショックを隠せません。。


加齢のせいで顔が浮腫んでるのかと思ってましたが

久しぶりに体重計にのると

単純に太ってる様子。。。笑い泣き


本格的に中年太りが始まっている。。。


去年8月から会社に勤め始めて、半年。

気分転換にお菓子バクバク食べてるし。。。


そりゃー太るわ。


今年は間食やめます!!!真顔(宣言)




それにしても産後初めて

今年の抱負なんて決めたかもです。笑


少しは余裕が出てきたつもりだったんですが

気持ちと体は裏腹で....



実は次男の産後から激しい偏頭痛と嘔吐に悩まされているのですが、最近それにめまい😵‍💫が加わり、


昨日はもう仕事に行けず。


起きた瞬間からぐるぐる🌀

ふらふらして酔って吐き気。


何とか子供達を保育園に送り、

近くの耳鼻科にかけ込みました。


めまいの検査をすると


垂直性眼振と言う

脳からくるめまいの反応が出ているとのことで

すぐにMRIをとることになり、


結果、特に異常はありませんでしたニコニコ



耳鼻科の先生は


そりゃー年子の男の子2人抱えてたらめまいも頭痛もするわなぁ〜

まずは1日3回首のストレッチをして、

よく休むこと‼️


脳からくるめまいの可能性は否定されたのでひとまず命に関わることではなくて良かったねウインク


とのことでした。



転職して6ヶ月。

毎日6時間同じ姿勢で座り続けているので首も肩も背中もガチガチで下を向けなくなってしまい、

とにかく常に首が痛い。


めまいはおそらく姿勢から来るものだろうと。

あとは頭痛からくるめまいもあり


色んな原因でめまいが起きている状況だそうです。



今日もまだめまいはすっきりしないのですが

お薬を飲んで少し落ち着いてきました。


まぁそんな私に気を遣ってくれたのは




旦那ではなくて

私の母と妹。



子供達預かるからゆっくりしなよ!とのことで


長男 4歳10ヶ月

次男 3歳3ヶ月



妹宅

2人で初めてのお泊まり中ですラブ飛び出すハート



旦那は子供達を妹宅に送っただけ。




妹宅には


小学生3年生のお姉さんと

年長さん6歳のお兄ちゃんがいて、



お正月はみんなでイチゴ狩りに行ったばかりなので私も少し安心です。



従兄弟は全部で男5人組+小学生3年生のお姉さん。

男の子は2歳3歳3歳4歳6歳なのでみんな集まると賑やかを通り越して、頭痛が悪化します。笑




まだ3歳の次男は

寝る時は必ず母の隣にくっついているし

寝起きも悪く、

ママ!抱っこ!!!ママ!こっちに来て!

と泣いて起きてくるちょー甘えん坊なので


夜中にお迎えに行くハメかなと思ってましたが



まさかの

1人静かな夜を過ごし、

朝起きると妹から



昨日は2人とも21時に秒殺で寝たよー

朝からテンションMAXではしゃいでるよ

今日は動物園に行って

スシローでお昼食べたいって言ってるよw


の連絡。笑




家ではちょー甘えん坊は2人ですが

外ではしっかりやっているようですチョキ



が!!!!


子供達がいないと母はもう何をしたら良いかわからず。気が付いたら朝になってました。


昨夜の夕飯はソーセージを焼いて、

納豆ご飯に余り物のきんぴらごぼうw


朝はお餅にコーヒーw


そして気がつけばもうお昼の時間w



休みがあれば、

アレしたい、コレしたいと思っていてもいきなり休みになると何をしたら良いかわからないw


まぁ、

子供達がいる今、


何もしないと言うのはレアな過ごし方なので


今日はこのままリビングで大の字になって夜を迎えたいと思いますww



本当に何もしないで過ごそうと思います。笑



でわ、本日は本当のお休みを頂きますスター