こんばんわ!


本日、私が住んでいる家の近くのあちこちの町会で子供神輿が出ていましたおねがい


去年はすぐ隣の町会のみ子供神輿が出陣していて、たまたまそのことを知り参加したので


今年もそんな季節か〜!と去年同様に隣の町会の子供神輿に受付けして、法被と鉢巻を借りたんですが



なんと今年は5年ぶりに

私が住む地区の町会を含めて、周辺の全町会で子供神輿が出陣した様です。

(私が得た情報では5つか6つ以上の地区)



そしてなんと。

どの地区でも子供神輿に参加するとお菓子が貰える!と言うなんとも魅力的な特典があり笑



私が間違えて隣の町会のお神輿に受付けしてしまったんですが、


結果的に子供神輿巡りのようになって



びっくりするくらいの量のお菓子をゲット魂が抜ける




我が息子達、最初の隣の町会の子供神輿では


やだ、おうちに帰りたい!!

お神輿しない。


とぐずって自転車から降りてくれず....


仕方がないので何もしないまま帰宅しようと、一度も着なかった綺麗な法被と鉢巻を返却すると


お神輿を担ぎもしなかった隣の町会の我が息子達と私にまでお菓子の詰め合わせとジュースを頂き....


申し訳なさ過ぎてお代くらい払いたい気持ちでした。。。



が、お菓子を貰った事でやる気スイッチが入った長男驚きびっくりマークはてなマーク



隣の町会の法被と鉢巻を返した1分後、道路を挟んで真隣の我が地区の町会の子供神輿に参加する!とやる気になり参加することにしました。




我が地区の町会、予算が沢山あるのか?驚き


まず受け付けした時点でお菓子の詰め合わせの入った袋を一袋もらい、


長男めちゃくちゃやる気アップ驚き



それから子供神輿を追いかけて合流し、

休憩でオレンジジュースを頂き、


長男またまたやる気アップアップ驚き

次男もやる気が出てきた模様アップアップアップ驚き


その後、中間地点でまたお菓子の袋を一袋とヤクルトを1人1本ずつ。驚き


そして最後にまたお菓子の詰め合わせをもう一袋。驚き



もう子供達は大喜びニコニコキューン飛び出すハート

張り切って歩いてました。笑


いやー、男の子だからか

うちの子だからか


お菓子1つでやる気が出るなんて

単純過ぎやしないかね?煽りww


まだまだ扱い易いわねゲラゲラグッド!




法被と鉢巻はしてくれませんでしたが

気合い入れてオレンジジュースを飲み干してました昇天




隣の町会のお菓子も合わせて

お菓子1人4袋×2人分。

私にも一袋。


合計9袋分のお菓子をゲットし....





こんな感じになりました昇天




子供達はお店屋さんみたい!!

と大はしゃぎでお菓子を並べて、


よし!僕はこれを食べる!

次はコレ!

あとはコレ!

ママはこれ食べていいよニコニコ


と16時の遅目のおやつタイムに次から次へお菓子を選び...



ママに怒られw

ぐずり泣きw


そのまま強制的にシャワーへgo!笑



もう2人とも疲れ果てて今にも寝そうだったので簡単に和風パスタのみで夕飯を済ませると


そのまま18時から爆睡中です笑





明日は私の地元でも大きなお祭りがあるので実家に帰って従兄弟達とみんなでお祭りに参加しますニコニコ



だから何って話しなんですが、

お祭りが再開して、子供達が地域のイベント参加できる日が来てくれてなんか嬉しいなぁと思う私です。


もう少し1人時間を楽しんでから寝ますキューン飛び出すハート

今日もお疲れ様でしたニコニコ