鳳凰民も人の子 | ツケマイせんせいの哲学する麻雀

ツケマイせんせいの哲学する麻雀

戦術とかコラム的なもの。あとボートレースとか色々。

只今低空飛行中ですとも、ええ。


ツケマイせんせいの哲学する麻雀

ちょっとこの6sで曲げたやつ出てこい!


ツケマイせんせいの哲学する麻雀

対面…あなたは決して悪くない。強いて言えば6sを先に打つべきだったかどうか。


ツケマイせんせいの哲学する麻雀

手牌真ん中やや左にあるでっかい丸がどうして見えなかったんでしょうね。


ところでその丸がなかったとしたら何切ります?

僕は南は打ったときの点数を考えて外し、わざわざ346と持って6切りリーチにいかないだろう理論()と3巡凌げるってことで2m切ったわけですが。


壁「祝・初のレート1700超え!」