先日、SexyStonesRecordsのオンラインショップにて、スペシャルハピネスバッグ(福袋)を購入した。


ベンジーこと浅井健一さんの、2万円相当のグッズが入って8500円というお得過ぎる内容だ。


残念ながら、現在はSOLD OUT。


というのも、販売開始時、争奪戦(オンライン上ではあるが)になろうと見込んで、販売開始前よりスマホを睨んで待機していたので、私は買うことができたのだが、1時間ほどしてもう一度サイトを見たときには、既に売り切れになっていた。



さて、少なくとも(再販がなければ)今年はもう手に入らないであろう商品を、わざわざ紹介するのに何か意義があるのか、買えなかった人にはただの自慢や自己顕示欲にしか取れないのではないか、といろいろ考えたが、まあ、そんな大層なブログではあるまいし、私のただの記録として残しておくに過ぎない。


ハピネスバッグの中身を、手に入れるまで知りたくないという方は、ぜひ画面を伏せるか目を閉じるかして最後までお付き合いいただきたい。







まずは、ハピネスバッグ本体。

素材はエコバッグによくあるツルツル系。

イラストがチャーミング、色は爽やかで配色がかわいい。



Ajicoとベンジーイラストのタオル2枚。

メイドインジャパン。タグに書かれた電話番号が、妙に見覚えのある072だったので、おそらく大阪産と推測。

Ajicoはシックでオシャレ。ベンジーのイラストの方は、不思議な生き物が満載でかわいい。



AjicoTシャツ。タオルとお揃い。

サイズはLを購入。ダボッとさせて着るか、あるいは夫にあげるかしようと考えていたが、思いの外肩のラインなどが合って、無難に着ることができそうだ。

動物を殺めるなら全部食べろ、ベンジーの名言。



ベンジー写真Tシャツ。「細胞と話そうぜ」

同じくLサイズで、生地はAjicoシャツより少し薄め。


背中に紫のタグ。

帽子売場のラビット帽の、値札も確か…

ワンポイントになってオシャレ。



ベンジーの絵本「Let's Study」

以前、渋谷でベンジーがカレー屋さん(残念ながらベンジーはいなかった)やっていたときに、お店に置いていて読んだことがある。

内容については長くなるので言及しないが、勉強しよう! は胸に刺さる勉強しない私。



缶のペンケース。

白地にアクセサリーデザインが、大人っぽい、と思う。

使うかな、勉強するときに使うかな。(勉強しよう! が胸に刺さる私。)



ステッカー5枚。畳み掛けるAjico。

正直に打ち明けると、私はAjicoは好きだけど、ベンジーがボーカルのバンドの方がゴニョゴニョ。

インターチェンジキルズの方がゴニョゴニョ。

Love Catステッカーが大阪と福岡なのは、こちらが大阪だから、大阪の人東京嫌いだから東京以外で…と気を使ってくれたのだろうか。

(ソンナコトアラヘンデ…!)



KILLSウレタンマスク3枚。

色がどれもきれいで合わせやすそう。

特に一番下の水色が良い。

シェイドランプと旅行カバンとお揃いの、シャーベットブルー。




最後は、ハピネスバッグに入っていなかったが、同封されていたシャーベッツリストバンド。

おそらくおまけかと思われる。

鮮やかな赤色がファッションのアクセントに良さそうだ。


以上たが、思いの外沢山のグッズが入っていて驚いた。

Tシャツやタオルなど、汎用性が高いものがメインで入っていて、使えないものがないのはポイントが高いと感じる。

いや、たとえ使えないものがあったとしても、飾って楽しむので取り立てて問題とはならないが。


そしてなにより、良いと思ったのは、福袋を「ラッキーバッグ」を表記するメーカーや販売店は多々あるが、こちらのものは「スペシャルハピネスバッグ」である。

もちろん、福袋の意図としては「ラッキー」「幸運」の方が近いかもしれないが、「ハピネス」「幸福」の方が、誰もが幸せになれるようなイメージが感じ取れる。

しかも、スペシャル。ベンジーってスペシャル好きだなって、端々から感じる。

38Specialとか。

私も最近、ことあるごとにスペシャルと枕詞を付けている。

大したことでないものも、特別感が出るという魔法の言葉。


脇に逸れたが、ベンジーのセンスか運営者のセンスかわからないが、とても幸せにさせてくれたハピネスバッグだった。

少々気が早いが、スペシャルハピネスバッグ2023も大いに期待している。