前回までのあらすじ。


市役所で書類提出→電話で聞き取り→訪問アポ



市役所の障害児サービス課の電話から数日後、担当者の方がうちに訪問に来た。


コロナ対策のため、家には上がらず玄関前での対応。


長男は人見知り、というよりも人に興味が無いので、もちろん挨拶などしない。


(長男は私にも、要求が無いときは話しかけない)


訪問の目的は、長男と住所の確認だけのようだ。


今後は、相談支援事業所からサービス計画が市役所に送られ、それが通れば療育の申請が通る。


もっと時間と手間がかかるものだと思っていたが、私にできることは全て済んだようで、一安心。



次は、実際に療育を受ける児童発達支援事業所の見学。


あとは、療育手帳の取得に向けて動くことにする。





あまりにも内容が短かったので、ついでに載せる、猫スケッチ。

紹介が遅れたが、我が家の一員である。


チャームポイントはふさふさの縦縞わがままボディ、め。